人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の漢字 Part2

昨日のブログに我が家?の漢字を記しましたが、今日は職場の同僚に同じことを聞いてみたところ次のような返事が返ってきました。

まず1人目。
今年の漢字は「」だそうです。
ボクたちの仕事を知っている方なら誰だか分かってしまいそうですね。

次は2人目。
今年の漢字は「」だそうです。
いろいろな壁を乗り越えることができたからとか。資格取得などに頑張ったからね。

そして3人目。
今年の漢字は「」だそうです。
見た目はまだまだ細いですが、4月以降、かなりのペースで成長しているからだとか。

最後の4人目。
今年の漢字は「」だそうです。
いろいろな場面で「引っ込み思案」な性格のカラを破ったからだとか。
来年はもっと弾けようね。。。

そして今は影の5人目。
鬼の居ぬ間?にみんなでイロイロと考えちゃいました…
が、コレを見ていたら自己申告してくださいね。



12月14日の午後2時に活動のピークとなりますが、観測の狙い目はその前後。国立天文台のサイトによると、14日22時~15日の明け方3時頃までがおすすめ。見る方向を気にする必要はないとのことです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
はい 前回の流星群の時より、はるかに簡単に見ることができました。
20分程度、外にいただけで4個ですからね。
満足072.gif

by peace-corgi | 2009-12-14 21:01