人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解決できず…

今日は上位機関主催の会議。
趣旨は

計画を推進するにあたり、ステークホルダー(利害関係者)の方たちの意見を聞きたい。
何か障害になっているもの、サポートして欲しいものなど遠慮なしに言って欲しい。


まぁ、ここまでは「なるほどね。」って感じです。
ただ、この会議にたどり着くまでに上位機関の支店を通じ「お宅の会社の管轄には別添のような利害関係者がいるので、会議に参加するか聞いてくれ」ときました。

何で?

自分たちで利害関係者のデータを把握しているなら自分たちでやればいいでしょ。
本店は忙しくて無理にしても支店は何のためにあるの???
更にイロイロ話していくと「将来的に事務局機能は支店に移す」とのこと。

ちょっと待ったぁ!022.gif

それなら尚更、今の段階から利害関係者と関わりを持っておくべきでしょ!
まぁボクもエキサイトし、とにかくいろいろと話をしたのですが

解決できず!031.gif

というのが結論です。
原因は「支店の職員が本店からの話をしっかり理解しないでボクたちに伝えた」とされました。
まぁ それも原因のひとつでしょう!
でも「上の会社→中間の会社→下の会社という構図は如何ともし難いんだよ」との話もあり…

分かってないなぁ。ウチの会社だけじゃないんだよ!

怒っているのはウチの会社だけでなく、ウチの会社が所属する地域でも、複数の会社が同じことを言っているんだからね。
あ~ぁ いつも遊びに来てくれている「事務局長さん」みたいな方ばかりだったら、こんなトラブルはないのになぁ。。。



係の子とちょっとリッチに…
解決できず…_a0086656_202929.jpg
美味しかったぁ

by peace-corgi | 2009-12-09 19:58