人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイト

朝、起きたら、予想よりかなり強い雨。。。
昨日、イベントスタッフの方たちとは「午後からは天気が良くなるはずだから、開始時間を遅らせてでもやろうね!」と打ち合わせをしていたのですが…
とりあえず係の子たちと申し合わせた時間「6時30分」に体育館に集合。
心配しても天候が回復する訳もないのですが、ネットで情報を検索し「判断に間違いがない」ように「あ~でもない、こ~でもない」と議論。おそらく9時過ぎには雨が上がるのではないかとの希望的結論を持って「腹ごしらえ」に。

その後、セクション表向きの集合時間「7時40分」に分室に集まりましたが、とにかく準備に時間のかかるイベントなので「雨でも仕事が回せるところは回そう」ということになりました。
途中、雨が強くなったりしましたが10時過ぎには何とか「曇り」となり、11時少し前には午前中の準備も何とか終了。早い昼食を食べ、正午から午後の作業を開始することになりました。

正午から作業再開。
間もなくスタッフもほぼ全員が揃いました。
何とかみんなの努力のおかげで、予定より30分遅れでイベントを開始することができました。
遅れたと言っても「ほぼ予定どおり」です。

今年のイベントは、ロウソクの数が2000本もあるので「点火するのが一苦労だな」と思っていました。
しかし、来場者の一部の方たちが自主的に手伝ってくれるという「涙もの」の展開になりました。
キャンドルナイト_a0086656_18133485.jpg
人手が欲しいときに本当に有り難かったです。
環境紙芝居も2年目となり、スタッフも慣れてきたような…
キャンドルナイト_a0086656_1815792.jpg
どうです?みんな真剣に聞いてくれてるでしょう!
キャンドルナイト_a0086656_18154497.jpg

メインキャンドルはコチラです。今年のテーマは「ハチドリのひとしずく」です。
キャンドルナイト_a0086656_191892.jpg
お話の内容は コチラ をご覧ください。

なお、参加者の各作品については、明日のブログでアップしますね。



キャンドルナイトの片付けが終わり、自宅に帰ったのが10時過ぎ。。。
本当に疲れました。
ビールを飲んで横になることにします。。。

by peace-corgi | 2009-11-14 23:43