人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島 その2

淡路SAを出発し、淡路島の端を目指します。
どうやら当初の予定どおり、相手方の会社へ出向く前に現地確認ができそうです。
淡路島南ICで自動車道を下りて右折。。。
しばらく走るとありました。。。
施設が大きいので、結構近くに見えます。
淡路島 その2_a0086656_18563933.jpg
写真の撮り方によっても意図的に
淡路島 その2_a0086656_18565979.jpg
こんなふうに写すこともできます(先日、A紙が新聞に掲載したかたちですね。)。
ひととおり施設の周りを走って現場を確認し、その後、昼食としました。
そして多少の時間調整後、今回一番の目的である面談に臨み… 十分な成果がありましたよ。
直接、顔を見て話すと、電話では聞けない情報までゲットできるんですね。。。

その後、折角なので、対岸(四国側)まで足を伸ばすことに。
ボクは四国には初めて足を踏み入れることになります。
大鳴門橋を渡り、大鳴門橋記念館展望台から施設を臨むとこんな感じになります。
淡路島 その2_a0086656_20161821.jpg
大鳴門橋も景色の中に入れるとこんな位置関係になります。
淡路島 その2_a0086656_2017526.jpg
左端の中腹付近にブツがあるのです。
対岸からの写真も撮れ、また、時間もだいぶ経ったので、本日の宿泊場所(神戸)へ行く(戻る)ことにしました。淡路島に別れを告げ、明石海峡大橋を渡っている最中に絶景が!
淡路島 その2_a0086656_20235290.jpg
何かスゴクないですか?この風景。ボクは感動しちゃいました。
その後、第二神明道路、阪神高速などを通り、宿泊地である「三ノ宮」に到着しました。
ホテルに到着し、ひと休みしてから、食事に出かけることにしました。
地下街を歩いていたら隅っこの方に賑やかなところが…
サラリーマンだらけの飲み屋でした。
これだけの人だかりだからハズレはないと思いましたが残念ながら席がない。。。
女性店員に話したら「ココならどうぞ」とパイプ机にパイプ椅子。
しかも隣のお店のシャッターの前!
でも何となく惹かれる雰囲気だったのでお邪魔することにしました。
淡路島 その2_a0086656_20433719.jpg
ビックリでしょう!でも安くて美味しかったですよ。
その後、もう1件立ち寄り、宿に帰る途中で見たのがコレ。
淡路島 その2_a0086656_2114485.jpg
都会では、こんなのがあるんですね。エコなまちとして素晴らしいことです。
淡路島 その2_a0086656_2122493.jpg
続きは その3にて!

by peace-corgi | 2009-03-06 23:49