人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカ兄と一緒に・・・

今日はデカ兄と一緒に行動。
パソコンを自分で組み立てるとかで、バイト代の一部でいろんな部品を買いに行きました。
デカ兄の知識は、いつの間にかボクが理解できるレベルを超えてしまっていて…
嬉しいような悲しいような何か不思議な感じがしました。
ショップには合計3店まわり、デカ兄にとっては「充実のひととき」だったようです。

お昼は、あまりお腹が空いていないこともあり、安く済ませようと地元チェーンのカツ丼屋に入りました。
そのお店では2人の新規と思われるアルバイト?が働いていました。
2人とも「学生ではない」と判断できる年齢の方で、おそらく20代半ば過ぎと30代後半と思われます。店長は30歳ぐらいなのですが、仕事熱心というか、この2人の勤務態度について頻繁に注意しているのです。

声が小さい

厨房からの問いかけに対する注文の復唱がない

注意されるときの顔つきが悪い(どう見てもバイトくんの地顔だと思うんだけどね。)


確かに「2人のバイトくんとも接客業には向かないタイプかな」と思いましたが、ご飯を食べに来ているボクたちの前でそうしたやり取りして欲しくないなと思うのですよ。ドキドキしちゃいますから。。。
帰りの車の中で、デカ兄も「やり取りが気になっていた」と話していたので、きっと他のお客さんの中にも同じように感じた方がいるんでしょうね。

余計な詮索ですが、時期が時期だけに、この2人は「派遣切り」にあった方たちだったのでしょうか?何か気になった場面でした。



デカ兄は18時30分頃「明日からバイトだから…」と言って浜松へ帰っていきました。
1時間ほどして「無事到着」の連絡があったので、ひとまず安心です。
実質的な滞在は4日でした。
家族が1人欠けて何か急に寂し~くなっちゃいました。

by peace-corgi | 2009-01-03 20:28