人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルブッキング

今朝、とんでもない事件が発生!
来月13日、第2回目の市民環境講座を開催するために商工会の大会議室を予約していました。しかし、係の女の子が何気に見たチラシに同じ日、同じ時間帯、同じ場所で福祉関係のフォーラムがあるのを発見。
「えらいこっちゃ」と商工会へ確認したところダブルブッキングが判明。
借りる予定で事を進めていたウチと福祉関係の団体が大慌て。
しかし、貸し主である商工会はそれほどのことと思っていないのか「双方で話し合ってください」と耳を疑うような返事。

ちょっと待って

それはおかしいでしょ!
間違えたのは貸し主の方で借りた側には何の落ち度もないはず。
ダブルブッキングしている以上、どちらかが折れるしかない訳だけど、商工会はどんなサポートをしてくれる訳?

会場に来てくれた方に会場変更のお知らせをします

それは当たり前でしょ!
例えば新しい会場を探すとか、新しい会場で駐車場整理が必要なら用立てるとか、広報のやり直しをサポートしてくれるとか…
そういうことをはっきりと言ってくれない以上、「じゃあウチが動きますわ」なんて話ができないでしょ!で、そういうことはやってくれるつもりはあるんですか?

私だけの判断では…

じゃあ上司と相談して決めてきてください。
検討するのはそれからにしますから…

こんな話をしたのが午前9時30分頃。
返事は… 未だありません。。。

なめとるのか!

って言いたくなります。
ボクは極めて冷静に対応したつもりですが、係の子は「冷静なだけに怖かった」とのこと。そんな気は毛頭ないんですがねぇ
でも、あんまりの扱いをされるようだといろんなことを考えなきゃいけないかも…

by peace-corgi | 2008-11-13 20:51