人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーボンオフセット年賀はがき

家の居間の机に「平成21年用年賀葉書注文書」なるものがありました。

えっ、まだ9月でしょ!

とは思ったのですが、よく見ると販売は10月30日(木)からとなっていました。
昨年は、仕事柄、カーボンオフセット年賀ハガキに目がいったのですが、インクジェット用が無くて断念。そうしたら・・・
やはり今年は「インクジェット用カーボンオフセット年賀ハガキ」が発売されることになっていました。まずは我が家の購入する半分の量をオフセットしたいと思います。
一番良いのは「年賀状を出さないことじゃん!」なんて横やりが入りそうですが、やはり日本の風習としてしばらくは続けていきたいと考えています。
みなさんも小さな環境保全活動に取り組んでみませんか?

ちなみに「カーボンオフセット」とは こんなこと です。

by peace-corgi | 2008-09-06 23:52