人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は出勤!

今年度から他のセクションの仕事となりましたが「その応援」ということで、今日は処分場の一般受け入れの仕事を手伝いました。
朝の大雨から一転、お昼前からは強い日差しが降りそそぎ、仕事が終わった頃にはすっかり「酔っぱらい顔」になってしまいました。
首筋も日に焼けてヒリヒリ・・・
あとが大変です。

そして、晩ご飯をまさに食べようとしていたときに当直者から電話が。
「市内某地域で油が流出している」旨の連絡でした。
さっそく係の子を呼び出し、登庁。
場所がいまいちよく分からないのですが、関係セクションにも連絡。
そして現場へ。
真っ暗な中、何とか臭いをもとに油が流出している場所を探し、その状況を確認。
流出の現場に辿ろうとするのですが、暗闇が視界を遮り・・・
通報者等に状況を説明・納得してもらって、今晩の捜索は結局断念。
明日の日中に再度、現場確認することになりました。

2時間後、家に帰り・・・
みんなと食べるはずだった晩ご飯を食べました。
なんとも忙しい一日で、本当に疲れましたぁ。

by peace-corgi | 2008-08-24 22:37