人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制御できない人

先週半ばで狂犬病予防接種の仕事が終わりました。
その中で思ったこと。。。

犬を制御できない飼い主がとても多い!

注射をする際に、飼い犬の顔が獣医さんに向かないように両手で首輪を持って!と言っても、「怖い」とか「私には出来ないから代わりにやってください」とか言う飼い主の何と多いことか。
そのせいで、今回は獣医さんが噛まれるという事故が起きました。
かなりの出血でした。

飼い主が制御出来ないことを見ず知らずの他人が出来る訳ないじゃん!

犬を飼うことにより生ずる飼い主の努めを分からずに過ごしてきたのでしょうか。
不思議です。

by peace-corgi | 2008-04-21 22:29