人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風!

今日は台風により、職場で非常招集がかかりました。
朝、7時40分頃、無線による呼び出しです。
ある程度、心の準備はしていたので、8時前には職場に到着することができました。

順次、スタッフが集まって来るのですが・・・
到着に非常に時間のかかる人や連絡のつかない人、挙げ句に職場に来ない人もいました。

ウチのセクションでは

●自宅の電話、携帯が通じない
  → 点呼のあと、先に現場を見回ってきたと登場!
●自宅の電話、携帯が通じない
  → 再度の電話で家人に連絡がつき、本人は9時を回ってから登場!

なんてお方がいらっしゃいました。
対象職員は無線で招集している訳だし、台風はいきなり発生する訳でもないし・・・
お気楽だなぁと思いました。
まぁ、遠くからの出社は大変だとは思いますけど、ボクたちはそれでメシ食ってる訳ですから・・・

非常招集では、ウチのセクションが管理している施設を巡視。
幸い施設には異常がありませんでしたが、そこにたどり着くまでの道路際で「崖崩れ」を発見。担当に連絡しました。
その後、風雨もおさまり、13時に解散。
帰宅して早速、朝ご飯の分もエネルギー補給しました。

by peace-corgi | 2007-07-15 22:52