人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した一日でした!

今日は「とある事業」にご協力いただくため、飼っているコイを学校に寄付いただけるということで、その対応に行ってきました。
直接、対応しているセクションはボクのところではないのですが、今回はいろいろな絡みもあり…
前夜から水を抜きはじめた池(何と2000㎡ぐらい)で網を持って奮闘。
数百匹のコイを捕獲いたしました。
心配された天気も予想を裏切る?晴天のため、顔はタコみたいに日焼けしちゃうし、クビ周りがイタイ、イタイ。
現場から帰り、夕方からは事故対応に関する庁内打合せ。
コチラも18時過ぎには出席セクションの同意を持って終了。
そして19時からは会議。21時過ぎ終了。充実した一日でした。


夕方、例の上司がとんでもない対応をしていたことが判明。
ボクたちが現場に出ているときに補助事業についての電話照会があったとのこと。
その対応をした上司。
「ただ今、担当はコイを捕りに行ってます。17時過ぎにならないと帰りませんね」

おい!

それが今年60歳にもなるような人間の対応ですか?
ずっと、この仕事をしてきた職員の対応ですか?
あきれかえって言葉も出ません。
これ以外にも 数々のスペシャルな対応をされているようで、下の人間の耳にも 外から 入ってきます。
こんなヤツの給料は ムダ です。
もう看過できない状況になってきているので、その上のポジションの方を交えてどうしようかと思慮しています。

by peace-corgi | 2007-06-15 23:37