人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ

今日は出張で京都でした。
13時ジャストからの会議だったので、少し早め(9時)に出発。
早めの昼食を食べ、少しばかり時間があったので「京都タワー」に登ってきました。
高さ100m、最上階の展望室からは京の様子がぐるり360度楽しめる・・・

なぁんだ、100mじゃん!上海ヒルズと雲泥の差じゃん!

変な自信を持って展望台へ上がりましたが・・・ 実際に上がってみると、そんな自信はガラスのように砕け散り・・・ いつものとおりの高所恐怖症オジさんになっていました。
昼休みのほんの10分程度でしたが、こ~んな感じでした。
北側の市役所方面です
京都へ_a0086656_21403770.jpg
そしてコチラが東側方面。三十三間堂がお分かりいただけますか?
京都へ_a0086656_21421248.jpg
そしてコチラが西側です。
京都へ_a0086656_21432522.jpg
南側は京都駅です。
京都へ_a0086656_21442721.jpg
最後が下側です。
京都へ_a0086656_21452631.jpg
こんなふうに見せてくれなくても良いのに・・・
下側から見ても面白い建物でした。
京都へ_a0086656_21463893.jpg




高いところから見るって、結構有益な情報もあるんですね。
お隣のビルの「屋上緑化+太陽光」
京都へ_a0086656_2148962.jpg
向かいのビルの屋上庭園。
京都へ_a0086656_2148466.jpg
これらは社屋建設プロジェクトのイメージ図に使えそう。やりっ!

これも有益な情報でしょうか?
とお~くの何かを「無料望遠鏡+携帯写メ」で撮っている某氏。
京都へ_a0086656_21505191.jpg
景色がこんなふうに写るのですが・・・
京都へ_a0086656_2151258.jpg
何を撮っているのかは不明です。
もしかしたら・・・   こんなの?
京都へ_a0086656_21541789.jpg
ちょっと危ない雰囲気の「たわわちゃん」でした。

by peace-corgi | 2012-02-27 21:55