人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ出張!

今日は東京へ出張。
東京駅に隣接している「パシフィック センチュリー プレイス」という場所での会議。
内容は、今後の再生可能エネルギー推進の可能性に向けた専門家や法規制の話です。
特に「青山学院大学国際政治経済学部教授 小島敏郎氏」のお話しは、同氏が環境省の審議官のとき以来で、個人的に期待するものでした。

ところで、このセミナーを企画・運営されているのは「弁護士」の若手の方々。
いろいろな政治家や役人たちとの交流のなかで「エネルギー問題に関し、自分たちで出来ること」として、有志が集まったのだとか。セミナー自体も有意義だったので、次回の出席もお願いしてきました。
そして、セミナー修了後、図々しくも居座って、小島教授や様々な弁護士さんたちとお話しする機会を得ることができたことは、自分にとってかけがえのないものであったと感じています。
良い1日でした。
東京へ出張!_a0086656_11172641.jpg
会場は30階でした。



只今、新横浜です。
雪が思った以上にスゴイ。帰りの新幹線は大丈夫かな。
東京へ出張!_a0086656_1101147.jpg
画像では不鮮明ですが、少し心配してます。

by peace-corgi | 2012-01-20 23:55