人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい!

今日、同僚から1冊の本をいただきました。

おばあちゃんのおまじない

と言う本です。
コレを書いたのは中学生。小学校の時に何と2年連続で環境大臣賞を受賞した子なんです。
小さな時からカワイイ顔立ちでしたが、先日、久し振りに会ったときにはステキなお嬢さんでした。
同僚の子どもさんながら、その成長が嬉しくて…

この子にはお姉さんもいます。
このお姉さんも環境に関して素晴らしい感性を持っています。
どちらの娘さんも我々にしてみれば大事な「宝」です。
その力量から、もう少し先には、この地域から離れた大学へ行ってしまうことになるかも知れないけれど、ぜひ、就職時にはUターンしてきて欲しいですね。

それにしても素晴らしい!Yちゃん、ありがとう。大切にします。

素晴らしい!_a0086656_2174216.jpg

by peace-corgi | 2011-12-05 21:07