人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事へ

最近の不摂生?がたたり、今日は目覚めたら7時20分を回っていました。

いかん!

と思いながら朝食をとって、いつもの1時間遅れで仕事へ。
以後、全ていつもの土曜日より1時間遅れのスケジュールで動いています。

仕事では、数ヶ月前に企画部門と財政部門の合同ヒアリングを受け、更に株主、会社のトップ経営層の判断によりA判定(予算を付ける)を受けた事業に対して、財政部門が判断を翻すというある意味「暴挙?」に出たため、本来なら不要な手間が要ることになってしまいました。
昨年度も財政部門には手を焼き、膨大な資料を作らせたうえで「社長に判断」を仰ぎ、「全額復活」ということがあったので、今年は流石にブチ切れ。
担当、係長とも、コチラの主張は分かってくれている気がするんだけれど、上司に物申せない。..
まとめ役がそんな「裸の王様」みたいな組織で大丈夫なのか。
本当に心配してしまいます。

財布を握っている部門だから何でも言うことを聞けよ

みたいな感じでは困るんです。



近くの薬局にお米やら薬やらを買いに行ったら…
頑張ってる子を発見。
お客様へ応対する様子を見ていたら、ウチの会社の若い連中に見せてやりたいと思った…
って言うか、自分も見習わなければイカンなと反省した次第。

なかなか勉強ができてないんです

そんな謙遜しなくても。
再来年から、是非、一緒に働きましょう。
待ってます。

by peace-corgi | 2011-01-15 17:52