人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へ

今日は、少し「お勉強」というか「情報収集」というか… で名古屋へ出かけました。
名古屋の街を歩くのは好きなので、いつものようにビックカメラ&エイデン経由で栄方面へ。
名古屋観光ホテルの前に近づいたら、巨大な女性軍と遭遇。
どれぐらい巨大かというと、ほとんどの女性がボクより大きい。..っていうか、中には「もしかして2㍍超え」とも思えるような… ユニフォームをじっくり見ると「BRASIL」との表示。
おっと「これはバレーか?」と思ったら、ありました。ほら!
もうビックリするから集団で歩くのは止めて欲しいんだけど(笑) こんな感じですから。ちなみにアップをご覧になりたい方は コチラ です。

ビックリした直後に、名古屋観光ホテルの前の公園(下園公園)で何やら・・・
名古屋へ_a0086656_2057595.jpg
人がいたので、しっかりとは撮れませんでしたが、間違いなく自転車貸し出し所。なんじゃこりゃ…
家に帰ってネットで調べてみたら、名チャリ社会実験2010なんてのをやってました。
この実験、昨年度も実施され、かなり市民に好評だったのを覚えています。
名古屋ぐらい道路幅や歩道もしっかりあれば、自転車も快適なんだろうな。羨ましい限りです。

同業他社がいろんなことを始めてます。
ボクたちの会社も頑張らなくちゃ。..



昼食は久し振りに、中区錦にある長崎チャンポンに行きました。
「たなべ」というお店です。ボクがレポートするより、コチラのブログの方が良いみたい。
とにかく一度、食べてみてください。絶品ですわ!

by peace-corgi | 2010-11-06 21:16