人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修

今日は1日研修。
何と講師は「A社前副社長」のY氏。
ひょんなことからウチの会社とのネットワークができ、社員研修となりました。
「Y氏信者のひとり?」であるボクとすれば、そんな機会を与えてもらえるとは夢のようです。

朝10時から社員15人ほどで公園のトイレ掃除。
様々な道具を使い、全て素手での作業。
ボクは今までの経験から抵抗はありませんでしたが、ウチの社長、副社長は…
素晴らしい!全く抵抗なし。
2時間かけ、床まで拭き上げてピカピカ。
ものスゴイ充実感が有りました。

午後からは2時間ほどデスクワーク。
ここで突然のY氏登場。訪問は5分ほどでしたが、職場環境からきっと何かを感じ取られたかと思います。
そして15時から全管理職を対象に研修。「管理職でなくても希望者は受講可」というシステムだったので、セクションのS君、A君とでお話を伺いました。Y氏からの魅力あるお話しで120分はアッという間でした。

最後に18時からは市内某所で慰労会。
有り難いことに主催者側に参加させてもらうことができ、ここでも貴重なお話を伺うことができました。

今日一日、ボクにとってはフレッシュアップ研修でした。
うん!頑張れるぞ!

by peace-corgi | 2010-08-27 23:59