人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなものを買いました~

今日は休日。完全OFFです。
午後からチビ兄の友人たちが家に遊びに来るというので、実家の父母を誘って家電屋さん巡りをしました。
実家のターゲットは地デジ対応テレビ。
我慢してアナログテレビを使ってきたのだけれど「時機到来」の感が強くなったのか、いよいよ重い腰を上げました。とはいうものの「お買い得感」の高いものがあれば購入を考える程度なんですけどね。
最初に訪れたのは「Eiden」。
ここで目に入ったのがシャープの40型。ノーマル液晶とLED液晶の2種類があったのだけれど、どちらも「なかなか」です。これをベースに近接する「Yamada電機」「Joshin」を回りましたが、前者はお店にあまり活気がないうえに展示品の種類がイマイチ。そして後者は、値段はソコソコだけれどそそられるまでのものはナシ… ということで、Eidenに再度出向き交渉することにしました。

交渉15分。結局「シャープ アクオスのLED40型」を9万円代前半で購入することができました(もちろん運送費、設置費は無料)。このほかにエコポイント23000点分がバックされるんだもんな。お買い得だったと思います。
ちなみに昨日訪れた浜松のコジマでは「シャープ アクオスのLED32型」が53000円程度で販売されてました。1台購入してヤフオクに出品しちゃおうかとマジ思いましたよ。




相方は念願の冷蔵庫購入です。
ずっと前から「欲しいな」って言ってたのですが、ついに自分が持つ「想い」と「お値段」というハードルをクリアしたものが現れ、決心したようです。
何といっても購入して15年ですから。..十分ですよね。
到着は来月の頭。楽しみだね。

by peace-corgi | 2010-08-22 22:35