人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日

ゴールデンウィークも今日が最終日。
折角だから「どこかへ出かけようか」と思ったけど相方にその気なし。..
それならばとガソリンスタンドへ給油&洗車。
久しぶりの洗車… 吹き上げのときに発見するのは「傷」ばかり。
今回発見した「傷」は下地が見えてるぐらいだから、かなりひどく(ドアを)当てられたに違いない。
イヤになっちゃうな。
まぁ、年代物の9年落ちの車だから何とか「平静」を保てるけど新車だったら… ねぇ。
家の近くの方は新しい車を買って、自分の車に自転車に乗った子どもが近づけば「気をつけろよ」なんて大声で言うくせに、人の車の近くでは平気でキャッチボールをして、受け損ねたボールを当てても平気なんだからイヤになっちゃう。
それが、また立派な職業に就かれているので呆れちゃうんだけど。

まっ、それはともかく洗車後は無線プリンタの再設定。
3月中旬、デカ兄が帰省した際に設定をお願いしたところ「×」だったので、再度ボクが挑戦というもの。
パソコンに関する詳しさはデカ兄の方が上だけど「もしも」を狙った訳です。
しかし…
やはり、同じところで挫折。WPS接続はできるのにプリンタが動かない。
エラーの原因は「セキュリティソフトのファイアウォール」と表示されるので、Nortonのオンラインチャットサポートに問い合わせ。
いろいろやり取りをした結果「プリンタ側の障害ではないか」との結論に達しました。
だって「セキュリティソフト」を外した状態でも同じエラーメッセージが出ましたから…
でも、とても親切な応対でNortonを見直しちゃいました。
その後、プリンタメーカー(HP社)にメールを送り、回答を待つことにしました。
さてどうなるか。
おそらく製品側の不具合ではないかと思うんだけど…な。

その後は、TV、読書で時間は過ぎ… 長かったゴールデンウィークは終わりました というか終わりそうです。明日から2日、頑張って仕事をすれば、また休みです。
金曜日は同業他社が鳥取県から来ます。
この時期に… お疲れさまですわ。

by peace-corgi | 2010-05-05 17:42