人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルスタッフ 集合!

研修に出かけていたA君が今日から仕事に復帰。
一生懸命に研修を頑張ってきたらしく「行ってきて良かったです」との言葉にウレシイ限り。
残っていた仲間も同じ気持ちだと思うよ!
良かった!

今日は午前中に現場対応1件。
義理の親父がお世話になっていた所への対応だったため、少々おっかなびっくり。。。
でも紳士的な対応で一件落着。

午後からは、昨日、企画担当から依頼のあったことへの対応。
時間がないため、何とかS君と「許容範囲」的な「案」を届けて一段落。
許容範囲とはいえ、自分たちは時間内に精一杯やったつもり。
何事も「見直し」とその「プロセス」が大切。
来年はまず一歩前に進み、その後、関係セクションでもう少し精度の高いものへ仕上げよう。

夕方からは同じ「部」内の「公聴事案」をチェック。
全くなってない!
物事が前例踏襲でしか考えられていない。
バックキャスティング手法が有効だと思うんだけど、そんな気は毛頭ないみたい。。。
事業所としてのCSRをどう思っているんだろうか。
是正に向けて、また意見をシッカリ書くしかないのかな。
時間がぁ…

by peace-corgi | 2010-02-25 20:34