新城ラリー

今年も新城ラリーが11月19日に開催されます。
カメラ同好会?の方は、的が大きいのでグッドな写真が撮れるかも… です。
ラリーの前日には「エコ・ドライブラリー 奥三河味・走(アジパシ)選手権!」が開催されます。
詳細は10月上旬に発表され、1チーム2名以上の乗用車で先着30チームのみ可のレースのようです。
参加を希望される方は、

http://www2.atwiki.jp/shinshirorally/pages/1.html

をチェックしてくださいね。
[PR]

# by peace-corgi | 2006-09-18 18:44

プチオフ

今日は伊豆からお友だち「モモちゃん」ファミリーが訪ねてくるということで、「アン・クロダ」でプチオフ!
心配なのは台風が接近しているお天気だったけれど、何とか持ちこたえてくれました。
いつもながらの「一品持ち寄り方式」で楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとう!
a0086656_753226.jpg

[PR]

# by peace-corgi | 2006-09-17 21:47

BBQ

今日は元のセクションにお招きいただき、BBQ。
場所は作手の部長宅で、15時スタート。
積もる話しもいろいろと… 
だけど、みんな本当に将来のことを思ってるので、議論が熱くなろうが、実のある話だった。
ポジティブにこんな話ができる環境っていいなぁ!

途中、ドラゴンズの勝利、しかも山本 昌がノーヒット・ノーランの連絡が入り、宴は更にヒート・アップ!気が付けば、肌寒く(何と17度)… 時間も21時。
惜しまれながらの閉会となりました。
元のセクションの方にはいろいろ気をつかっていただき、本当に感謝!
また、よろしくお願いします。

a0086656_722792.jpg

写真はボンちゃん!
お盆に部長宅へ来たと言うことで名付けられたそうです。
ボクたちが話しをしている最中、ずっと足下で話を聞いていてくれました。
かわいかった!
[PR]

# by peace-corgi | 2006-09-16 06:44

何もこんな所で…

何もこんな高いところまで登って、安定感のない場所でくつろぐ必要はないと思うんですけどねぇ…
ウチの表札でくつろぐカエル君でした。
a0086656_7131132.jpg

[PR]

# by peace-corgi | 2006-09-13 07:16

誕生日

今日は4○回目の誕生日
課長のいないときに、部下が祝ってくれました。
Special Thanks です!
[PR]

# by peace-corgi | 2006-09-12 21:47

ファッションショーのご案内

アン・クロのマスターからの情報です。
11月5日(日)11時(受付開始)から15時(結果発表)、アン・クロダでファッションショーを開催するそうです。
参加費用は500円(賞品含む)、受付は10月から開始するとのこと。
前回、参加できなかった あ・な・た!
今度はチャンスかも!
[PR]

# by peace-corgi | 2006-09-11 21:51

洗濯機 (by ピースママ)

ちょっと前に脱水ができなくなって修理したばかりの洗濯機が、今度は風呂水ポンプが壊れてしまいました。
水道水を使ったり、市販のポンプを買えばちゃんと使えるんですけどね。
結局買っちゃったんですよ~。
前回壊れたときに物欲大魔王が「さあっ!新しいのを買うぞっ!!」って張り切っていたところ、
わたしが修理に出してしまったんで、そのあと1週間ぐらい大魔王がふてくされてたという過去がありまして…
めんどくさいので今回は買うことにしました。
何店かお店を回って、携帯で写真を撮って(もちろん大魔王が)、いざ、大魔王お気に入りのY電気へ。
ちょうど7キロで安くなってるのがあったから「これにしよっかな」と言ったら、「いや、あっちの最新式の方がいい」と言い出しました。
でもね~、安いヤツの方が節水型だし、カビの着きにくいS社の製品なんだけどな~。
大魔王は店員さんをつかまえて最新式の洗濯機について熱心に質問。
何でそこまで熱心なの~、第一パパは洗濯機なんか使わないじゃん。
(ついでに言わせてもらえばDVDレコーダーだって、まだ予約ができないのパパだけだよ)
最後には「ポイント使っていいから最新式のにしろ」

 ・ ・ ・ 負けました。
というわけで、4日後ピース家に大魔王様のお眼鏡にかなった新しい洗濯機が来ます。
帰りに大魔王がオーブンレンジをじっと見てたのがチョット気になりました。
(我が家のオーブンレンジは19年使ってるシロモノです)
壊れるまではぜーったい買い換えないからねっ!!

Y電気横の「P」で「なめらかプリン」を買いました。
TVで人気スイーツベスト100の第2位に選ばれてたから一度食べてみたかったの。a0086656_21542614.jpg
[PR]

# by peace-corgi | 2006-09-10 21:52

千枚田へ

a0086656_21561333.jpg

一昨日に続き、昨日も写真を撮りに千枚田へ出かけました。
昨日は遠路、A家も参加。いつも遠いところをすみません(次は土管へ遊びに行きますので、よろしくね。)。
狭いクネクネ道を経て、いきなり視界が開ける。
いつもながらに雄大な、そして飽きない景色(写真を撮る方なら一度はお越しくださいね。)。
でもでもそれが思うように写真に表現できない。。。

修行の道かぁ・・・

a0086656_21565715.jpg

[PR]

# by peace-corgi | 2006-09-04 21:55