これから会議…

今日も忙しい1日でした。
午前は、来週開催されるトップ経営層との会議のための準備。
午後は、14時から16時まで研修。
16時30分からは社長室でレク。
そして、これからステークホルダーの方たちと会議があります。
毎日が矢のように過ぎていきます。

夜は横になれば直ぐに眠れるのですが、熟睡できないのがツ・ラ・イ。
毎朝、時計をチェックする時間は4時台、起床は5時半ですから。
[PR]

by peace-corgi | 2011-09-30 18:21

明日で

ウチの会社は明日で夏休み取得期間が終了します。
6月から10月の間に3日間ということですが、今年もやはり取れませんでしたねぇ。..
表向きは1日取得となっていますが、半日間は幽霊社員状態。
コレではいけません。

on-off をしっかり!

というのが尊敬する上司からのメッセージでしたが、守ることができませんでした。
代休の積み残しも3日あるし…
来月中旬と下旬のイベントをこなしてから、ゆっくり休もうかな。
でも予算を組まなきゃいけないし。
アタマ痛いです。
[PR]

by peace-corgi | 2011-09-29 21:47

頑張りました!

昨日の課題を自宅でこなし、今日は職場で意見調整。
粗方OKとの判断で金曜日、社長にプレゼンすることになりました。
社長の想いと一致するかがポイントですが、やるだけのことはやったし。...

そして次の仕事もイベント関係。
急きょ、ウチの会社のプレゼン資料を作れとの指示。

はいはい!

血走っているとき、いつも気を使っていただいているA社の課長から入電。
頑張れ!との有り難いエール。
これでかなり気分的に復活できました。ありがとうございます。
他の仕事もこなしながら、何とか15時過ぎにプレゼン案が完成。
こちらも社長のチェックを貰わなければ。..

そんななか、とあるネットワークから 072.gif っとヒカる情報を入手。すげぇ~
内容を詳しく聞けないのが辛いけれど、順風満帆か?って勘違いするような…
こちらも社長への報告事項。
忙しいけれど、今日は充実感を持って退社できました。
家に仕事を持ち帰ることもないし。..
[PR]

by peace-corgi | 2011-09-28 20:11

チョットねぇ…

いろんなコトが一気に押し寄せて来て対応するのに必死な状態です。
社長からも、社内からも、社外からもあれやこれやのオンパレード。
特にイベント開催に伴う仕事に振り回されている感じ。
今更ながら「ほかの会社の方たちは良くやってきたなぁ」と感心します。
イベント終了後は、少し距離をおこうと思います。

それにしても…
一生懸命、仕事をこなしていたも、仕事が減ってこないと、帰宅する際に「やり終えた」って充実感が湧かないんですよね。はぁ...

間もなく…
[PR]

by peace-corgi | 2011-09-27 20:23

一安心!

お尻に火がついていた懸案事項について、粗方の流れ、考え方を社長にレク。
そして概ねOKを貰いました。

やったぁ!

結構プレッシャーを感じていた内容だっただけにホッと一安心。
でも、これからもう少し肉付けしなくちゃいけない。..
インセンティブをどのように考えるかもポイント…
社長からのタイムリミットは10月末から11月初め。
10月中旬から下旬にかけては忙しい日が続くだけに、気を引き締めてかからなければ。
[PR]

by peace-corgi | 2011-09-26 22:16

疲れました…

無事にメインイベントが終了しました。
8時半から17時まで、自分たちにとっても勉強になった1日でした。
詳しくは記せませんが、株主さんたちから多くのヒントをいただきました。
問題は「やる気」かな。

3連休のうち2日が仕事となってしまった今週。
実は、今度の日曜日も午前中出勤なんだよね。
良いように使ってくれます。
[PR]

by peace-corgi | 2011-09-25 21:15

出勤でした!

今日は、明日の本番のプレイベントとして半日出勤しなければなりません。
仕事も遅れぎみなので、朝一番から出勤。
懸案事項について没頭。..
でも、行き着くところはISO14001になっちゃうんだよね。
これは裏を返せば「ISO14001が如何に優れているものか」を物語っているのです。

う~ん 難しい。..

まだまだ解決への道は遠い。..ような気がします。
[PR]

by peace-corgi | 2011-09-24 20:38

ビックリです…

昨日のニュース

中日 落合監督 電撃解任

まぁ「もしかしたら」という気持ちはありましたが、何もこの時期に…
いくら「契約上」で去就のタイミングが明記されていたとしても、首位攻防4連戦の当日ですから。..
加えて、一ファンとして「後任監督に高木氏」と聞いて、057.gif057.gif 057.gifな気分ですね。

常勝を求めるのか はたまた 地域密着型を求めるのか

確かに難しい問題です。ファンとしては

ひいきチームに勝って欲しいとは思うけれど、楽しくない野球は見たくない… んですよね。

ファンは勝手です。
[PR]

by peace-corgi | 2011-09-23 18:22

新たな出会い

今日は終業後、後輩のネットワークでとある女性を紹介してもらいました。
決して怪しいものではなく(笑)、青年海外協力隊でスリランカに出向き、環境教育に携わっている20代半ばの女性です(現在は任期を終え、自らの意志でスリランカに出向いているそうです)。
第1印象は小さくてカワイイ子。だけど、いろいろ話をしていくと彼女の熱いあつい情熱が伝わってきます。
久し振りだなぁ。若い子でこんな頑張っている子を見るのは。..
タイ料理を食べながら、楽しい時間を過ごせました。
また、きっと一緒に仕事をするときがあるでしょう。
いや、一緒に仕事をする機会をつくりたいと思いました。楽しみだぁ。..
[PR]

by peace-corgi | 2011-09-22 23:53

大変でしたね…

台風15号。スゴイ雨でしたね。
ボクが住んでいる区域も激しい雨の影響で、全域で土砂災害や河川の氾濫の恐れがあるため、避難勧告が発令されました。こんなことは初めてです。
ボクの実家も未だ停電だそうで「いつ電気が通るんだ」と電話がきました。
そんなこと言われてもねぇ。

我が家でも横を通る水路(といっても幅1m、深さ1.2m程度のコンクリート製U字溝)が溢れ、相方が心配したようです。ボクも「まさか」とは思いましたけどね。実況的にはこんな感じだったとか。
a0086656_18381552.jpg
もう溢れる寸前です。
a0086656_18383659.jpg
真横で合流する地点では、水が溢れていたそうです。
a0086656_18393569.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2011-09-21 18:39