<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

出張!

今日は名古屋へ出張。
10時30分からの会議ということで、遠い地域の同業他社の職員は大変でした。
内容は… まぁ、暑くなるのでやめておきましょう。
ただ質問が噴出し、予定時間に会議が全く終わらなかったとだけ記しておきましょう。

そんな熱い?議論が交わされたので、口に入れるものは涼しくということで…
a0086656_20401737.jpg
久屋大通地下街で食べた冷麺。美味かったです。

子どもたちが心配です
[PR]

by peace-corgi | 2011-06-30 20:41

募金できる自販機設置=日本コカ・コーラ

 日本コカ・コーラ(東京)は30日、募金機能付きの自動販売機を日本赤十字社の千葉、茨城両支部を皮切りに、設置を始めると発表した。売り上げの一部が義援金になるほか、10円と100円の募金ボタンがあり、手軽に募金ができる。
 今後、千葉、茨城、栃木3県を販売エリアに持つ利根コカ・コーラボトリング(千葉県野田市)が、年内に管内に100台を設置する予定。全国的に展開することも検討している。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
 石原都知事の「自販機やめちまえ」発言の矛先をかわしたいが故の取り組みに思えてなりません。
別に自販機を設置しなくても、料金上乗せでも良いんでしょ。
[PR]

by peace-corgi | 2011-06-29 23:17

温室ガス25%減目標見直さず=江田環境相

 江田五月環境相(法相)は27日の環境省での就任会見で、温室効果ガス排出量を2020年までに1990年比で25%削減するとした政府の地球温暖化対策の中期目標について「原発がこうなったから、すぐに目標はレベルダウンというのではない。目標達成のために汗をかき、知恵を絞り、国民の議論を起こすことが必要」と述べ、現時点で見直さない考えを示した。中期目標をめぐっては、東日本大震災後の原発停止などで達成が難しいとの見方が出ている。 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
地球温暖化対策基本法、再生可能エネルギー促進法をしっかり審議してもらいましょう。
そして我々はしっかりこの様子をチェックする必要があります。

原発イヤだ

なんて短絡的な考えだけではいけません。
じっくりと考え、どの議員がどういう発言をしたのか確認しましょう。

こんな情報が
[PR]

by peace-corgi | 2011-06-28 20:16

出張

今日は飯田へ出張。
昨年、海外へ行ったときに交流のできた「Hさん」と30分ほど歓談。
やさしい顔付きの中にも眼光の鋭さを感じる。流石です。

午後からは出張目的の会議。
5社が集まり、コーディネーターの元でPJを進めようとしている。
産みの苦しみってか...

心配
[PR]

by peace-corgi | 2011-06-27 20:39

予定変更!

親父の誕生日(80歳)のお祝いでお昼でも食べに行こうかと予定していたら、

暑くてあまり食欲がない

との連絡。病院に行ったり、寝込んだりという訳でもないので、行事延期となりました。
ということで、予定がポッカリと空いたので、映画のモーニングへ行ってきました。
もちろん「アンダルシア 女神の報復」です。
昨日封切りされたばかりの映画なので「メッチャ混むかな」と思っていたら、3割程度の入り。
9時20分スタートって言えばこんなもんなのかな。
アマルフィ 女神の報酬外交官 黒田耕作となかなかの出来映えだったので、この映画にはかなり期待してました。

封切りされたばかりの映画なので映画の内容についての記述は差し控えますが、いつものように「大 どんでん返し」はありました。個人的には次回作も楽しみです。
a0086656_17585427.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2011-06-26 17:58

岡崎へ

相方の恩師の葬儀のため岡崎へ。
葬儀の最中、時間を潰すために近くをブラブラすると、いろんな建物ができていて街の変貌ぶりにビックリ。
目の前に現れた「Wing Town」で時間を潰し、葬儀会場へ戻る。
結局2時間近くの葬儀で、だいぶ車で待つことになったけれど、弔問者の多さから故人の人柄がうかがい知れる。良い先生だったんだね。

その後、「おしどり寿司」を経由して、イオンモール岡崎へ。
何かを買う目的がある訳でもないけれどブラブラ。そして3時過ぎに家路につく。

途中、信号で止まった「藤川」辺りの変化にもビックリ。
豊川経由で帰宅。疲れた。

ヘルプコール
[PR]

by peace-corgi | 2011-06-25 23:56

家庭菜園

家庭菜園なんて呼べないほどの空間です。
本当に植えただけでこんなに成長してくれました。早く赤くなって欲しいプチトマトと
a0086656_1921785.jpg
インゲンです。
a0086656_19215252.jpg
緑のカーテンも徐々にですが大きくなってきました。
a0086656_1922526.jpg
アサガオも頑張ってます。
[PR]

by peace-corgi | 2011-06-24 19:23

出張

10月のイベント告知などのために、蒲郡、幸田、西尾、田原へ出張。
それぞれの会社で知り合いを訪ねながらの訪問。
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
a0086656_8271788.jpg
素晴らしい社屋にビックリです。
[PR]

by peace-corgi | 2011-06-23 23:25

造反と言うより…

自民・河野、岩屋氏らが造反=「延長反対はへ理屈」
 今国会会期の70日延長を議決した22日の衆院本会議で、自民党の河野太郎、岩屋毅両氏が党の方針に反して延長に賛成した。これに対し、同党の谷垣禎一総裁は記者団に「誤解か勉強不足に基づくものだ」と述べ、両氏の造反に不快感を示した。
 本会議に先立つ同党代議士会で、河野氏は「世の中が望んでいるのは、国難に際して与野党が団結して取り組むことで、会期をめぐってへ理屈をこねることではない」と執行部の対応を批判。岩屋氏も「菅直人首相が居座るのはけしからんが、首相進退と会期延長を絡める自民党の姿勢は国民に理解されない」と訴えた。
 代議士会では秋葉賢也氏も「党の決定に納得できない」と異議を唱え、採決を欠席。また、小野寺五典、後藤田正純両氏ら7人が執行部に無断で欠席した。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
「自民党が好き」とか「民主党が好き」とか言うレベルではなく、河野太郎さんはよく勉強されているなとボクは思ってます。
http://www.taro.org/gomame/
ゴーストの存在の有無については知る由がないけれど、ボクは偶に ↑ をチェックしています。
足が地に着いた政治をして欲しいよね。
[PR]

by peace-corgi | 2011-06-22 20:41

少しずつですが…

少しずつですが、仕事が進んできています。
といっても、遅れ気味なんですけどね。

先日、社長から大きな宿題をいただいて頭の中に輪郭はあるものの、大きなイベントに向けた仕事もしなくちゃならないし、計画づくりも進めなきゃならないし…   頭のイタイことです。

大きな宿題の方も年が変わるまでには粗方のものを作り上げなきゃイカンし、「朝残業」に励むしかないか。
そんななか9月にお仕事のオファーをいただいた。
3月に実施されるべきものが「3.11」により延期となったもの。
自分自身の勉強のためにも、ありがたい限りです。
[PR]

by peace-corgi | 2011-06-21 21:36