<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

冬休み3日目 大晦日

朝6時起き。
風が強いけどお日様は出てる… ということで、朝食後にガソリンスタンドで洗車。
朝一番に行かないと… って考える人は多いようで、結構な人出でした。
指がちぎれるような思いをして何とか洗車完了。
家に帰り、2台目に手を付けようかと思っていたら、雪が降ってきました。
しかも結構な量。
見る見るうちに洗車したばかりのボクの車は白い色へ変色。.. あらら
仕方ないですね。まっ ひととおりの儀式は終えたと言うことで…

ただいま11時です。
まだ雪が降っています。
一体どうなるんだろう。.. 大雪の正月になるのかな。..

さて ブログを見に来てくださっているみなさん。
この1年、いろいろお世話になりました。
仕事は…
サポートしてくれる人たちのおかげで気持ちよく仕事ができました。
100%目標達成! とまでは行きませんでしたが、70点ぐらいは付けられるかな。
でも社長の想いを考えれば、山の裾野辺りに留まっているので、来年はもう少し頑張らないといけないと思っています。
どういう形であれ、まだまだ環境分野に関わっていくと思うので、貪欲に情報を収集し、ネットワークを構築していきたいと考えていますので、みなさん、引き続き、ご指導賜りますようお願いします。
プライベートは…
今年は相方に無理を言って「ドイツ」まで行かせてもらいました。
行かなければ分からないことを感じ、また、自分なりの気付きを持って帰って来られたと思います。
今の仕事は土・日、昼夜なく呼び出されたり、イベントがあったりで、なかなかピースとも遊んでやることができませんでした。春には写真を撮りに出かけたいなと思っています。

それではみなさん 少し早いですが、良いお年をお迎えください。
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-31 11:42

冬休み2日目

今日は一人で行動。
モーニング上映の 映画 を見に行きました。時期的・時間的にガラガラかなと思っていたら、結構な入場者数。この映画のファンなんだろうな。
上映時間は2時間超え。しかし、ストーリーに集中できてアッという間に終わってしまいました。
豪華なキャスティングで引きつけられる映画でした。次は何を見に行こうかな。
実は少し前、超・超・超 恥ずかしいのですが、とある本で警視庁と警察庁の違いを確認できました。
だから今回、余計に面白かったのかも知れません。

さて、午後からは自分の車のオイル交換にオートバックスへ。
店内に入ると何と「オイル交換120分待ち」の掲示… 諦めました。

その後、実家へ。
ノーマルタイヤをスタッドレスへ交換。
1月、2月、3月と仕事やら遊びで遠征に車を利用する機会ができたためです。
ホームセンターへタイヤを持って行けば2000円で交換してくれるよ!との話もあるのですが、まっ今日は映画の出費もあったと言うことで。..
でも少し腰がイタイ。。。です。
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-30 16:42

冬休み1日目

昨晩寝たのが0時30分過ぎ。
なのに夜中の3時半に一度目が覚めた。
コレじゃいけないと思いながら再就寝。
結局5時半起床。う~ん!

6日しかない休みの1日が家族の心ない行動により台無し。
本当に気分が悪い。
年末は負のスパイラル状態なのか。
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-29 18:18

仕事納め

ウチの会社は今日が仕事納めでした。
年末年始の休業期間は明日から3日までの6日間。
長いようで短い期間になるんだろうな。
でも、宿題も盛り沢山。
仕事初めの翌日には重要な会議が1本。
社長の想いを述べた会議2つに出席していた者として「説明役」を任せられているので、この期間を活用するしかない。頑張るかぁ。

定時に仕事を終えてからは気の合う仲間と忘年会?
ドイツで買ったBio(オーガニック)の赤ワインを持参し、開封。
ボクはドライバーだったので飲めませんでしたが、口当たり、風味良く、美味しいワインだったそうです。
良かった。わざわざドイツから重い思いをして持ってきた甲斐がありました。
いろいろな話をして… アッという間にお開き。
良いお年を!そして6日後に元気に会いましょうと話してお別れ。

今年も1年が早かったです。
でもドイツにも行けたし、充実した1年だったかなと思います。
来年も… 頑張るぞ!

各種報告!
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-28 23:52

疲れた…

今日は10時からA社で同業他社合計5社が終結して戦略的な打ち合わせ。
社長達の頭の中って一体どうなっているんだろうと感心しきり。.. 流石ですわ。
こうした場へ同席するチャンスは全ての社員に与えられる訳ではないので有り難い反面、プレッシャーもあるし、同席後の対応についての責任も伴います。
たった2時間の会議だったけれど集中して疲れました。いやマジで!

帰社後、勤務は所定時間で終えて、その後にドイツ報告会。
9月に夏に気持ちよく行かせてもらったことに対する恩返し。
総数25名。されど25名。
自分の時間を割いて聞きに来てくれた方たちに感謝。
本当にありがたい限りです。

明日は今年最後の勤務。
いろいろ調整に走らなければならないこともあるけれど頑張ろう。
残された時間にも限りがあるし…
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-27 22:15

家族が一同に…

今日は朝から食料の買い出し。
帰りに車のガソリンを給油し、灯油を2缶。
お正月の準備が着々と進んでいる感じ。

腰の具合はだいぶ良くなったものの完全ではないため、お昼までは撮りだめしていたDVDの鑑賞。
そして昼食。
その後は浜松まで所用で出かけ、ただいま返ってきたところです。
間もなくチビ兄が帰省してくる予定。
これで久し振りに全家族が揃うことになり、ウレシイ気分 019.gif
今まで当たり前だったことが当たり前でなくなった…
それで初めて気付くこともあるんだね。
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-26 17:20

やっちゃった!

昨晩、PCで仕事をしていたら腰に「ピリッ」ときてしまいました。
何故座っているときに…
とは思うのですが、疲れが溜まっているのかな。
身体的にも精神的にも…
幸いなのは「軽度」であること。
一晩寝たら治るかな と淡い期待を抱いたものの×。
仕方ないね。

で、今日はいつものように午前中のみ出勤。
やることは山のようにあるからね。
午後からは身体を癒してます。

月曜は社長と出張だし、帰社後は「ドイツ報告会」が待っている。
その報告会には社長も顔を出してくれるとウレシイ連絡。
それまでには何とか治したいな。
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-25 15:19

Google Earth でサンタを追跡

今年も見ちゃってます。
a0086656_21372750.jpg
いいよねぇ 夢があって。..興味のある方は コチラ をご覧くださいね。
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-24 21:38

とうとう買ってしまいました…

何を買ったのかはブログの流れで分かるかな。
詳細はそのうち分かりますから...

今日は というか今日も相方とランチ。クリスマス?ですからね。
行き先は久し振りの Vicolo 。
ココのランチは、ボリュームあり、健康にも良し、美味と三拍子揃ったもの。
だからお店に入るタイミングが問題で、少しでも遅くなったりすると「満席」と残念な案内を受けることになります。よって今日は11時40分頃に入店。やはり正午少し前には「満席」となりました。良かった 019.gif

ランチメニューは、本日のサラダランチ・旬魚のランチ・自戸里(地鶏)のランチ・生パスタランチから選ぶことができます。ウチが選んだのは「旬魚のランチ」と「自戸里(地鶏)のランチ」です。
最初にサラダとスープ。
a0086656_17593727.jpg
このサラダが侮れません。新鮮で普段はあまり見かけない野菜もチョイスされています。そしてメインがこちら。
a0086656_183236.jpg
旬魚と地鶏です。
a0086656_1835878.jpg
写真には写っていませんが、これにニンニクパンかライスがプラスされます。
これだけではありません。最後に飲み物とシフォンケーキがあるのです。
a0086656_1891953.jpg

どうです?スゴイボリュームでしょ。
そしてお値段は

驚きの 1,050円
と リーズナブルです。いつも満員な訳が分かっていただけると思います。
ふぅ 満足 満足!
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-23 18:11

疲れた…

今日の午前中は作業。
久し振りに身体を動かしたので、心地よい疲れが巡っている。
って書けば大層な身体の動かし方のようだけど、実際は2時間半ほどの軽労働。
鈍ってます。

ところで今日はウチの係の子たちにとって厄日のような日でもありました。
まずはS君。
いきなり内蔵のDVDドライブが認識せず何と存在しない状態に!
何やったのS君!
で、情報担当のN君にヘルプコール。
20分ほどで修理完了。
メーカーに修理に出せば◆万円コース。
ありがたい限り。
そして1時間ほど経過。
今度はW君のPCに異常。
何もしていないのに、ひたすら同じ文字の入力が続く。.. これは「霊」の仕業か?
再びN君にヘルプコール。
今度は何ですか と再び登場。
チェックして部品交換。そして終了。所用時間は30分ほど。

こういうスペシャリストって大事だと改めて思う瞬間です。
だってN君がいなければ、2件分の修理で数万円がとんでしまった訳ですから。
彼は給料分、嫌それ以上の働きをしているといえます。
素晴らしい 049.gif
[PR]

by peace-corgi | 2010-12-22 21:47