<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3回目の誕生会

今日は所属するコーギーサークル「三河コーギーズ」の3回目の誕生会でした。
ただ「コーギーを飼い、家族として大切に育てている」という仲間の集まりです。
なので、「本名」も「職業」も「住んでいる場所」も知らない方たちがほとんどなのです。
とはいうものの、つきあいも長くなると家族同然!
サークルの仲間と会って、話していることが、とても気分転換になるのです。
端から見れば、「同じ犬を連れ歩いている不思議なカルト集団」なんでしょうね。
でも、大事なひとときなのです。

コーギーを飼っているみなさん、ぜひ、お気軽に参加してくださいね。
お問い合わせは 三河コーギーズ のホームページからどうぞ。
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-31 23:35

葬式・・・

朝、起きて新聞をチェックすると、雨が県内の至る所で爪痕を残しているとの報道。
ブログにも遊びに来てくれている方が働いている地域でも相当の被害が出ている。
心配だ。
氾濫した川がどのあたりか報道の情報を元に調べてみると、意外にも自分がよく通る道の近くであることが分かった。とてもそんな地域には思えなかった・・・

お昼には付き合いの深い後輩の親父さんが亡くなったと葬儀に。
後輩の親父さんは、ウチの親父と同級で親交があったので、結局、(ウチの親父と)二人で参列させてもらった。

77歳かぁ

若いっていえば若いし、寿命を全うしたといえばそのようにも理解できる。
でも。。。
隣に座っている親父が小さくなったなぁと改めて感じた一日でした。
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-30 22:57

研修終了

本日をもって研修が終了。
事前研修をやらせた割には実のない研修のように感じました。
だって受講生をグループ分けし、課題をやらせ、それを発表させておきながら、評価というかコメントもしないなんてバカにした講師ですよね。
まぁ講師はともかく、他の自治体職員に感心する人材もいて、そういう子と知り合いになれたのはプラスでしたけどね。。。
会社に戻り、机の上を片づけて、研修出席者と軽く打ち上げ。
みんな忙しいので、こういうタイミングでないと集まれもせず・・・
いろいろな話ができ、また情報も入り、満足な会でした。
a0086656_22461142.jpg

写真は、昨日に続き、研修会場に陳列されていたチェーンソーアートです(少しくどいかな)。
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-29 23:38

チェーンソー アート

研修会場となっている施設に飾られているものです。
a0086656_232531.jpg

なかなかやりますなぁ。
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-28 23:03

健康診断

今日は職場の健康診断でした。
昨年は社長からのお言葉に奮起し、ダイエットを敢行。
-8キロを達成したのですが、今回は3キロ弱のリバウンド。
いけませんな。
来月はこのリバウンド分を取り戻そうかと思います。
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-27 22:14

今日は研修

今日、明後日、明明後日と研修です。
開催場所が山の方なので、それなりの時間に出発せざるを得ません。
目的地に着くまでに疲れちゃいます。

研修は9時から17時までビッシリ。。。
しっかり?と受講して帰庁。
そして事務室へ。
係の子たちが留守をしっかり守ってくれていて感謝。
当たり前とはいえ、ありがたいことです。
その後、1時間半ほど事務の整理をして帰宅しました。
a0086656_2246761.jpg

写真は、今日の出張で使用したプリウスのインパネ。
充電が少なくなると表示されるとは聞いていましたが「亀さんマーク」を初めて見ました!
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-26 20:08

ブラックサンダー その後・・・

今日、職場へ行ったら・・・
係の子が「ブラックサンダー」を大人買いして差し入れてくれました。
購入場所は土曜日にボクが買ったお店。
係の子は日曜日に行ったそうなんだけど、特設コーナーにはスゴイ数のブラックサンダーが鎮座していたそうです。
土曜日には1箱だけだったのに・・・

ボクにもお裾分けがあったので、食べてみました。

旨い うまい ウマイ

これは・・・ ファンになってしまいそうです。
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-25 21:53

今日は出勤!

今年度から他のセクションの仕事となりましたが「その応援」ということで、今日は処分場の一般受け入れの仕事を手伝いました。
朝の大雨から一転、お昼前からは強い日差しが降りそそぎ、仕事が終わった頃にはすっかり「酔っぱらい顔」になってしまいました。
首筋も日に焼けてヒリヒリ・・・
あとが大変です。

そして、晩ご飯をまさに食べようとしていたときに当直者から電話が。
「市内某地域で油が流出している」旨の連絡でした。
さっそく係の子を呼び出し、登庁。
場所がいまいちよく分からないのですが、関係セクションにも連絡。
そして現場へ。
真っ暗な中、何とか臭いをもとに油が流出している場所を探し、その状況を確認。
流出の現場に辿ろうとするのですが、暗闇が視界を遮り・・・
通報者等に状況を説明・納得してもらって、今晩の捜索は結局断念。
明日の日中に再度、現場確認することになりました。

2時間後、家に帰り・・・
みんなと食べるはずだった晩ご飯を食べました。
なんとも忙しい一日で、本当に疲れましたぁ。
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-24 22:37

ブラックサンダー

今日は相方と隣のT市へ。
用事がアレコレいろいろあったので、ひとつずつこなして…
途中で寄った食料品店ではこんなものを発見!

ブラックサンダー
a0086656_6381129.jpg
そうです。
北京五輪・体操男子で二つの銀メダルに輝いた内村航平選手が好物というチョコレートのお
菓子です。かなりの売れ行きと聞いていたので、現物を拝めるとは思っていませんでした。
そして… 店頭に並んでいる数は少ないのに…

大人買い しちゃいました。
こういう人間がいるから世間に出回らなくなるんですよね。

ちなみに地元紙に掲載された「ブラックサンダーの販売」についての記事は コチラ です。
でも、とてもこんな量は販売されていませんでしたよ。
探すのに苦労しましたから。。。
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-23 23:21

頑張った 女子チーム

ソフトボール金メダル、サッカー4位

本当によく頑張ったと思います。
最後まで「絶対に勝つんだ」という気迫が、画面を通して伝わってきましたよね。
特に女子ソフトの上野投手。
前日の準決勝、3位決定戦の延長戦2試合を投げ抜き、計21イニングで318球。
そして決勝での95球。
2日間で合計413球ですから!!!
素晴らしかったです。

さぁ、今日は「星野ジャパン」の準決勝。
金メダルを目指していることは分かるのですが、いまいち画面から気迫が伝わってこないような気がします。お互い慣れないピッチャーで、試合におけるヒット数が少ないことも、その原因のひとつでしょう。
何とか頑張って欲しいです。
[PR]

by peace-corgi | 2008-08-22 06:04