<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゴーヤおばさん!

先日掲載された新聞を見たとゴーヤをもらいに来てくれた方がいらっしゃいました。
しかし、「今日は既にお渡しできる分はないんですよ。」とお断りしたのですが、「そこにある小さいのでいいわ」だの「○橋からわざわざ来たのに」だの「2本くれ」だのけっこうな元気。
「みなさん、楽しみにしていらっしゃるので・・・」とやんわりお断り・・・  大変でした。

夕方、「退庁時間ももうすぐ」というときに、またもや水質事故の報。
関係機関に連絡を取り合って・・・
現場から原因を探り・・・
職場に戻ったのが、19時30分過ぎ。
思いのほか早く済んだかも・・・
でも、今年になってからメッチャこの手の事故が多いような気が・・・
お払いでもしなきゃいけないかな
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-31 22:08

HPに採用!

ツール・ド・新城で撮った写真がウチの会社のHPに採用されました。
短い期間だとは思いますが、これはこれでウレシイです。
その様子は コチラ から
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-30 22:58

やっぱり・・・

今日は課長が「東京」へ出張。
そして部長が出先の施設にて執務。
更に係の子ひとりが「研修」。
こんなとき、いつも連絡が入るんですよ。事故の報なんかが・・・
朝礼のとき、そんな話をしていたら・・・ やっぱり起こっちゃうんですね。
今日の事件は水質事故。
関係上位機関、関係課に無線等で連絡をしながら現地へ。

3時間ちょっとで対応終了!

お昼ご飯は13時を軽く回ってしまいましたが、しょうがないですね。
お客様に何事もなくいつものように過ごしていただくことが何よりなんですから。。。

そういえば・・・
職場の緑のカーテンで活躍しているゴーヤですが、今日は第1弾の収穫でした。
収穫したゴーヤはロビーにてお客様に頒布することとしています。
明日の朝刊に載るかな?
ぜひC日新聞、H愛知新聞をチェックしてみてくださいね~ ってもうHPにアップされてるし。
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-29 23:07

疲れてます・・・

最後の休みが7月13日。
さすがに疲れがたまっています。
職場から帰って、晩ご飯を食べて・・・
知らぬ間に居間で寝て、お風呂に入り、本も読めずにまた眠る。。。
こんな毎日が続いています。
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-28 23:21

ツール・ド・新城 2日目

「ツール・ド・新城」2日目です。
今日も真夏日でとても暑く・・・ っていうか、スポーツをやる天候じゃないな。
選手のみなさんの体力に「脱帽」です。
今日のお気に入り写真です。
a0086656_22362485.jpg
a0086656_22365253.jpg
a0086656_2237290.jpg
a0086656_22371341.jpg

画質は落としてあるので、通常のサイズでしたらもう少し綺麗なのですが・・・

もう少し見てやるわ

って方は コチラ に掲示してあります。
パスワード設定がしてありますので、「コメント欄」の「非公開コメント」にチェックを入れてご連絡ください。
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-27 22:41

ツール・ド・新城 初日

今年も「ツール・ド・新城」が始まりました。
例年より少し開催時期が遅れたため、真夏日のなかで選手たちもさぞキツイレースだったと思います。
本日撮った写真のなかからピックアップして・・・
a0086656_2221564.jpg
a0086656_2223620.jpg
a0086656_2225426.jpg

いかがでしょうか。
自分的に気に入ってるもののなかから
a0086656_2234889.jpg

a0086656_2241693.jpg

少しはマシな流し撮りになったかな。
さて、今日のFCXです。
a0086656_2252617.jpg

a0086656_2254546.jpg

IMiEVとの共演なんてなかなか見られるものじゃありません。。。
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-26 22:06

あなたの「ブログ通信簿」は?

NTTレゾナントが運営する「goo」は7月23日、ブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し、“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」の実験を「gooラボ」で始めた。

ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。推定した書き手の年齢・性別と、ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つの尺度を5段階評価する「ブログ通信簿」を表示し、また、「通信欄」には、記事の分析結果からうかがえる性格などを「生徒会長タイプ」などと評価、合いそうな職業なども表示するそうだ。

詳細は コチラ ですが、あなたもチェックしてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-25 23:55

迷い鳥?

今日は職場に迷い鳥の報。

そのままにしておいてください

とのこちらからのお願いに、どうも鳥が飼われていて迷子になったのではないかと心配されていました。
その後、連絡していただいた方がいらっしゃいました。
その鳥はヒヨドリ。
ヒヨドリといってもまだ幼鳥でした。
そして何となく人なつっこい・・・
誰かが飼っていたのでしょうか(基本的に野鳥を飼うことは禁じられています。)。
a0086656_2257208.jpg

怪我をしていないことを確認し、再度、「そのままにしておいてください」とお願いしました。
連絡をされた方は帰って行かれましたが、どうにも心配だったんでしょうね。
残虐な報道が多く流れている最近ですが、何か心が温かになりました。
ありがとうございました。

今日のFCXは「親と子の環境講座」にまたもや登場してもらい、好評を得ました。
そりゃあ1億の車ですもん。
ビックリするよねぇ。
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-24 23:01

週末は・・・  ツール・ド・新城 です!

FCXも今日がレンタルした期間の折り返し地点。
毎日、お祭り状態になってしまっているけど、ひとりでも多くの方にPRしなきゃね。

そして週末2日間は新城総合公園で「ツール・ド・新城」が開催されます。

レース初心者から上級者まで、実力に応じたカテゴリ別のロードレースということで、多くのお客様が集まります。メインスタンド前のブースでは、試乗自転車を用意するメーカーもあり「プラスα」な自転車が欲しい方には良い機会です。

そしてこのイベントにFCXを登場させます。
会場の都合で試乗はできませんが、未来の車を見るには最高のエコイベントです。
このFCXの登場だけでもビックリ(だと思うのですが)なのに、更に三菱自動車の「IMiEV」も登場しちゃいます。
a0086656_549999.jpg

最新のエコカー2台が一度に見られちゃうイベントなんかありませんよ。
ぜひ、ご来場くださいね。

Pegiさ~ん!
今年も参加されますか?お待ちしています。
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-23 23:30

緑のカーテン

職場の「緑のカーテン」は「いい感じ」で完成しました。
a0086656_2223434.jpg

これぞ 緑のカーテン
って感じがしませんか004.gif
毎日の水やりが報われました。
あとはどれだけゴーヤが収穫できるかですね。
楽しみです。

今日、FCXは市内の大学にお邪魔しました。
体験乗車では学生や職員から「驚き」や「感動」をいただきました。
お昼は何十年ぶりかの学食!
「今日のランチ」400円を頼んだら、「ヒレカツ」でした。
暖かいし、お肉も軟らかで、とてもおいしくいただきました。
また行かせてもらおっと!

そうそう!
大学からの帰りにはS姉さんに遭遇(わかったかな?)
若葉マークながら、運転は以前とは全く違って超スムーズ。。。
成長ぶりにビックリです。
1億円の車の直後を走るのってどんな気持ちだったかな?
[PR]

by peace-corgi | 2008-07-22 22:26