<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ガソリンスタンド渋滞・・・

工事かな… と思えるほどの渋滞がガソリンスタンド近辺で起こっていましたね。
ボクも仕事から帰って(8時過ぎ)速攻で入れに行きましたが、いつになるか分からない状態なので諦めました。入れても10㍑も入らないだろうし…(といいながら、少し残念。)
こんな田舎町でもガソリンが途中で無くなったスタンドがあったと聞きました。
大変だわ・・・

写真はウチに咲いているモッコウバラです。
a0086656_2136562.jpg

キレイでしょ!
a0086656_213628100.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2008-04-30 21:36

ブログが・・・ 消えた!

いまはexciteさんからブログスペースをレンタルしていますが、以前はCGIBOYさんから借りていました。
過去のものは旧ダイアリーとしてホームページにも掲載していたのですが、4月当初から閲覧ができなくなり… とうとう こんな事態 となってしまいました。
もちろん無料でレンタルしているので、あーだこーだ言える立場ではないのですが、やっぱり2年分の日記なので、寂しい気持ちが一杯です。

exciteさんのブログスペースも残りわずかとなってきているので、次はCGIBOYさんに戻ろうかと考えていました。
しかし…
新たなブログスペースをexciteさんにお願いしようかと…
ゴールデンウィーク中に答えを出そうかと思います。
[PR]

by peace-corgi | 2008-04-29 19:06

ゴールデンウィーク?

何か車の量が増えてきましたね。
もう既にゴールデンウィークに突入されている方もいらっしゃるのでしょうか。
ウチの会社は完全週休2日なので、基本的に「暦どおり」となります。

あそこに行きたい  ここにも行きたい

とは思うのですが、仕事上で待機などもあって、なかなか実行には移せません。
もちろんお財布との兼ね合いもあるんですけどね。
週末にはデカ兄も帰ってくるようだし、家での休暇ということになりそう・・・ かな。
[PR]

by peace-corgi | 2008-04-28 23:12

衆院山口2区補欠選挙

早速というか20時を回ったらすぐに「民主党候補当確」がテロップに流れましたね。
後期高齢者医療制度(長寿医療制度)やガソリン税の暫定税率など国政の重要課題を争点にした戦いと言われましたが・・・

後期高齢者医療制度についてはよく理解していないので、ガソリン税の暫定税率の視点から。
来月から暫定税率の復活によりガソリン価格が元に戻るそうです。
この1ヶ月でかなりの方がその恩恵を受けられたことと思います。
いろいろな物が値上がりする中でリッターあたり数十円も一気に価格が下がったのだから、ウレシイ限りでしたね。
でもココで考えなければいけません。

なぜ、いろいろな物の価格が上がっているのか?

多くは温暖化による気候変動によるものとボクは思います。
家計にはウレシイはずのガソリン価格の値下がりが、ガソリンの消費を拡大させ、悲しいかな、また温暖化の原因となっていくのです。
自民党にしろ、民主党にしろ、もっと地球温暖化のことを考えなくちゃあ・・・ ダメですよ。
日本だけでなく世界の問題であると同時に、人類の存続にも影響してくる問題なのですから。
口先だけの政治家は要りません。
「黒塗りの大排気量車」を未だ乗り回している政治家の先生はたくさんいますよね。
まず自分たちが手本を見せない限り、社会構造は変わらないと思うのですが。。。
[PR]

by peace-corgi | 2008-04-27 23:07

ふるふるシェイカー

お友達のブログで見て、そしてチビ兄が飲んで「癖になる」と聞いて・・・
ミーハーなボクは我慢できずに初体験してしまいました。

ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ

中身は、端的に言うと「炭酸入りのゼリー」です。
美味しいと言えば美味しいし、邪道といえば邪道。
ボク的には口に甘さが残るので「1回で良いかな」って感じです。
a0086656_19155277.jpg


話は変わり、長野の聖火リレーについてです。
全く「市民不在」の聖火リレーでしたね。
なぜこれほど大騒ぎしているのか、我々は紐解いてみなければなりません。
このブログが炎上しては困るのでコメントは差し控えますが、オリンピック本番は「たくさんの笑顔」があって欲しいです。
[PR]

by peace-corgi | 2008-04-26 19:16

お出迎え・・・

毎日、毎日、遅い時間に帰ってきても必ず玄関で迎えてくれるピース。
その笑顔に仕事の疲れも半減します。

着替えに2階に上がり、併せてメールチェック。
その後、晩ご飯になります。
晩ご飯時にはキラキラな眼差しでボクを見つめてくれています。

「そのオカズ 落ちろ~!」

とか思っているのでしょうか。
[PR]

by peace-corgi | 2008-04-25 22:40

忙しいです!

毎日が矢のように過ぎていきます。
「相手がいないとできない仕事を昼間」に、「相手がいなくてもできる仕事を夜」にと考えながら仕事を進めています。
「残業ありき」で仕事を進めるなんて全くおかしな話です。
でも、それでも仕事が進まないんですから・・・

今日、各セクションに時間外手当の割り振りがあったそうです。
ウチはセクションの人数が減っているのに手当対象時間はそれほど減ってはいませんでした。
ということは、ある意味、「コイツらにこのメンツで頑張ってもらうしかないか!」ということですよね。
う~ん・・・ 良いことなのか悪いことなのか・・・ 複雑な気分です。
[PR]

by peace-corgi | 2008-04-24 23:21

郵便局? 

今日、仕事で地元の郵便局へ出かけました。
お願いごとがあったのですが、アポをとるために電話をする際、「あれ?そういえば郵便局ってどう言うんだろう」と疑問が頭をよぎりました。

いろいろ調べてみましたが、何か難しい。。。

日本郵政公社 → 民営化 → 日本郵政グループ となり、

日本郵政グループ = 日本郵便(郵便事業株式会社) +郵便局(郵便局株式会社) + ゆうちょ銀行(株式会社ゆうちょ銀行) + かんぽ生命(株式会社かんぽ生命保険)

なのかな?

でも、「日本郵政株式会社」ってのも出てくるけど・・・
難しいぞ!

Pママさん、教えてください!
[PR]

by peace-corgi | 2008-04-23 22:46

制御できない人 その2

まぁ世の中いろいろな人がいる訳で・・・
8ヶ月間、一緒に仕事をしていた人が有名人になっていました。
こんなことをしていたんじゃ捕まりますわなぁ。
悪い人じゃなかったんですが・・・ 全てを失うまで分からなかったんだなぁと・・・

More
[PR]

by peace-corgi | 2008-04-22 22:19

制御できない人

先週半ばで狂犬病予防接種の仕事が終わりました。
その中で思ったこと。。。

犬を制御できない飼い主がとても多い!

注射をする際に、飼い犬の顔が獣医さんに向かないように両手で首輪を持って!と言っても、「怖い」とか「私には出来ないから代わりにやってください」とか言う飼い主の何と多いことか。
そのせいで、今回は獣医さんが噛まれるという事故が起きました。
かなりの出血でした。

飼い主が制御出来ないことを見ず知らずの他人が出来る訳ないじゃん!

犬を飼うことにより生ずる飼い主の努めを分からずに過ごしてきたのでしょうか。
不思議です。
[PR]

by peace-corgi | 2008-04-21 22:29