<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホントに視察?

最近、別会社からの視察依頼がメッチャ多い。
それも議会関係ばかり。
予算消化のための視察じゃないだろうね?と本当に聞きたくなってしまいます。。。
だって、この1週間で4社からですよ。
別に視察を受けるのがイヤな訳ではないのです。
それに見合う内容で来ていただけるのであればね。
だって視察を受ける以上、それなりの資料はつくらなきゃいけないし・・・
下調べもなしに来るなんて失礼だよね。

今日、1件の受け入れが決まりました。
資料づくりが始まってます。
はぁ~
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-31 22:32

温暖化?

朝、いつもの散歩コースを歩いていると何と梅の花が咲き始めていました。
気の早い花があるんだなと思っていたらそうではありません。
全ての木においてつぼみが綻び始めているんです。
いくらなんでもまだ1月ですよね。
これも温暖化の影響なのでしょうか。
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-30 21:59

車が・・・

といってもボクの車のことではありません。

昨年11月下旬、近くのアパートに新型のボクシーを買われた方がいらっしゃいました。
そりゃあもうピカピカで羨ましいったら、ありゃしない!

いいな いいなぁ

って、毎朝ピースの散歩の際に眺めるのが日課でした。

お正月も終わりボチボチ仕事が始まる時期のことです。
いつものようにピースの散歩時に車を見たら、どうもおかしい。
助手先側スライドドアから後ろにラインが・・・
それもとっても深~い傷。
だって穴まで空いてるんですから。。。
好きで擦ったわけではないのでしょうが、あまりに可哀想。
3週間ほどのドッグ入りをされたようです。

さて

More
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-29 20:28

忙しいっ!

今日は朝一番から豊川経由で豊橋へ。
来年度の事業について、お隣の会社、上位機関などと打ち合わせ。
概要はOKとのことで期待感がふくらみます。
これは、そもそも自分たちだけでは達成することが難しかった事業。
それでも何とかと思って「とある団体」とは話を進めていたのですが、やはり今回の話は別格。
ありがたや~!
いろいろと精力的に動いてみるモノだと改めて思った次第です。

打ち合わせが終わり、会社へトンボ返り。。。
そして、社長、副社長などトップ経営層の方々と打ち合わせ・・・ のハズが時間が足りずに月末に延期となりました。はぁ~(これならもっとゆっくりと話をしてくれば良かった!)。

夕方からは最後の人事考課。
無事にウチのスタッフの効果考課が終わりました。
次は自分が考課される番です。
どうなることやら。。。
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-28 22:40

メジロ

傷んだミカンを木にさしておくとウチに遊びに来ます。
多いときは10羽ぐらい・・・
最近は写真を撮ることができるまでの間柄になりました(笑)
a0086656_21372069.jpg

カワイイですね
多少トリミングしてやるとこんな感じになります。
a0086656_2138439.jpg


More
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-27 21:41

今日は

朝からやや体調不良。
頭痛、目まい。。。 インフルじゃないだろうなぁ。ちょっと心配!

薬を飲んで出勤。
予定どおり行事を済ませ一安心。
きょうも良い講演でした。
聴講されたみなさんの反応も良かったと思います。

ところで・・・

More
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-26 21:37

明日も

愛知新城大谷大学で市民環境講座が開催されます。
市外の方でもOKです。
ぜひご来場ください。
詳細は コチラ をご覧くださいね。

さて、こんなニュースが飛び込んできました。

More
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-25 22:40

ボーリング大会

職場でボーリング大会がありました。
競技としての商品もありましたが、全ての参加者に対する抽選(順位に関係なく)での賞品のすごいことといったら…

5位 体脂肪測定機能付き体重計
4位 DSライト
3位 Wii
2位 プレイステーション3
そして何と優勝賞品は 32型薄型液晶テレビ「アクオス」でした!

で、ボクは… 期待満々でしたが、手ぶらで帰りましたとさ!
残念!
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-24 23:38

人事考課

立場的に係の子たちを評価しなければなりません。
ニュートラルな立場で人が人を評価できるのか・・・ 
とっても難しい問題であると思います。
評価する以上、自分には責任が生じます。

制度がどのようなモノであるのか

自分はどういう点をどのように評価したのか

ボクはしっかり相手方に伝える必要があると考えています。
難しいなぁ。。。
評価されている方が楽かも知れない。
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-23 20:54

疲れ気味・・・

今日は急がしかったぁ・・・
午前中は新年度からオープンする新しいホームページの移行作業。
昼過ぎからは急きょ社長と副社長にとある事案の報告。
15時からは現場立ち入り。
夕方からは、来週月曜日に開催される経営会議のための資料作成。
だいぶ疲れ気味です。
体がダルイ・・・ ってインフルじゃないだろうな。。。
[PR]

by peace-corgi | 2008-01-22 20:48