ナイスなお店 発見!

今日は岡崎へ出張。
お昼をまたいでの会議でした。
こんなとき、いつも気になるのが食事場所。
近くにおいしそうな、もしくはお手軽そうなところがあるか・・・
今回のように普段行かないところが会議の場所だったりすると、特に気になっちゃいます。
今日は歩いていて、偶然、見つけたお店に入ってみました。
お店の名前は「カシミール 岡崎店」というところです。
パキスタン・インド料理のお店で、ランチはバイキング形式。
2種類のサラダ&2種類の主食?ナン、サフランライス&チキン、ベジタブル、マトンの3種類のカレーが食べ放題でした。
味は・・・ 久しぶりに美味しいカレーを食べたって感じでしたよ。
辛すぎないけど後で適度にジワッと効いてくるスパイス
いろんな香辛料や肉の旨味・・・
最高でした。
お値段は、なんとお財布にやさしい750円
良いお店を見つけました。
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。
また、ぜひ行ってみたいと思いますが、果たして何時になるやら・・・
ちなみにお店の場所は コチラ です。

帰りにO市役所へ立ち寄ろうかと思ったのですが、山になっている仕事が頭の中をグルグル・・・
今回は断念しました。
次回は立ち寄らせていただきます。。。
[PR]

by peace-corgi | 2007-08-31 22:29

ちょっと一杯

今日は気の合う仲間と情報交換。
かなりショッキングな情報もあり少々落ち込み…
また、それぞれが仕事上の悩み、外から見た仕事ぶりなどを話し合う。

いろいろなことを気兼ねなく話せる仲間って大事だなと改めて感じたひとときでした。
[PR]

by peace-corgi | 2007-08-29 23:55

エコドライブラリー

エコドライブラリーの詳細が決まったようです。
詳しくは コチラ をご覧ください。
9月3日からの受付ですが、あっという間に「枠」が埋まってしまうようですので、参加される方は注意してください。
何か分からないことはボクまでご連絡を!

ちなみにボクは後片づけ班として参加予定です。
[PR]

by peace-corgi | 2007-08-28 12:22

アニバーサリー オフ

今日はみコギ発足2周年のアニバーサリーオフでした。
場所は茶臼山。
昨年は雨で流れてしまいましたが、今年は「これでもか」と言うぐらいの好天。
あたりを吹く風は秋を感じさせましたが、日差しは強烈!
おかげで真っ赤に日焼けしてしまいました。
a0086656_21344186.jpg

オフ会はジェスチャーゲームあり、ビンゴあり、頭を使うゲームありと、参加されたみなさんの協力でとても楽しいものになりました。
ありがとうございました。
最後に人もワンコもリフトに乗って頂上へ。
帰りはお散歩気分でゆ~っくりと下ってきました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
[PR]

by peace-corgi | 2007-08-26 21:28

大魔王の陰謀  (BY ピースママ)

21日の日記にも書いたとおり
物欲大魔王さまは新しい携帯『P904i』を手に入れました。


わたしが7年間使い続けた携帯をそろそろ買い換えようかと思っていたら
大魔王はこう言い出しました。

 たとえばさぁ、いまオレが『P904i』を買うとしたらだよ、
 2年未満だから27000円くらいかかるワケよ。
 ところがさあ、おかあさんが『P904i』を買うと新規だから10000円で買えちゃうワケ。
 おまけに、番号ポータビリティ(MNP)の割引がつくから、さらに5000円安くなるんだ。
 今、ポイントが5000円分あるから、それを使えば「タダ」になるんだよ。
 すごいだろ(*´∀`*)


 ふーん、でもわたし、そんな高い携帯もったいないから、1円携帯でいいよ。
 デカ兄に相談したら
 「おかあさんだったら『SO703i』がいいんじゃない?」
 って言ってたからそれにするよ。


 だからさぁ、おかあさんが『P904i』を買って、オレが『SO703i』を買って
 FOMAカードを交換すればいいじゃん(*´∀`*)


そーゆーことですか…
つまり自分が新しくてお高い携帯を使いたいワケね。


月曜日、お仕事をわざわざ休んだ大魔王
MNPの手続きをしたあと、わたしの気が変わらないうちにと思ったのか
速攻で『P904i』をお買い上げ。


ほんとはね~、大魔王がMNPを使わなかったら
26日までプリケが使えたのよ。
利用残高があったからそれを使って
みんなに「アドレスかわりました」のお知らせするつもりだったのに~
大魔王がMNPを使った時点で利用残高が全て無効になちゃったのよ~


おまけに今までソフトバンク同志はアドレスなしでメールが送れたから
ソフトバンクの携帯を使ってる人のアドレスが分かんない!
どうやって「アドレスかわりました」のメールすればいいの?

大魔王の口車に乗るとろくなことないと再認識したピースママでした。
[PR]

by peace-corgi | 2007-08-25 17:51

盆行事 その3

最後は毎年恒例の火おんどりです。
a0086656_22205199.jpg

一度、ご覧あれ。
スゴイ迫力ですよ。
[PR]

by peace-corgi | 2007-08-23 22:20

今年もやります

昨年は奥三河全域をターゲットにしたエコドライブラリーでしたが、今年は区域を縮小して行われるとの情報をゲットしました。
走行する区域は新城市内とのことですが、なんと言っても合併により人口は少なくても愛知県の約1割の面積を誇りますから、参加する価値はあるかと思います。
標高差も500メートル以上ありますしね。

実施日は10月7日のようです。
そして申し込みは9月3日からで、先着30台とのことです。
以前、ご一緒した○ogさん、Aパパさん、Yパパさん、いかがですか?
参加されるようでしたら、ご一報を!
[PR]

by peace-corgi | 2007-08-22 05:39

携帯買い換え (BY  ピースママ)

わたしの携帯はものすごい年代物です。
どれくらい古いかって言うと
「ソフトバンク」の前身「ボーダフォン」のそのまた前の「Jフォン」なのだっ!!

一体何年使っているんだろう?
「Jフォン」から「ボーダフォン」に替わったのが2003年
4年? いや、もっと長く使ってるぞ…

調べてみたら2000年のクリスマスの画像が出てきました。
7年も使っていたんです。
我ながら感心してしまいます。
買った当時は
「わぁ~、カメラ付き携帯なの? すご~い」
とかいわれたもんです(笑)

何でしつこく古い携帯にこだわっていたかっていうと
プリペイド式携帯(プリケ)だからなんですね。
プリケの良いところは何といっても安い!
ソフトバンクの東海地方限定Pjは
1ヶ月900円弱で500円強の無料通話分が付きます。
わたしのように あまり自分からかけないヒトにはピッタリです。

欠点は機種変ができないこと。
それでしつこく使い続けていたんです。


最近さすがに人前で使うのが恥ずかしくなってきたので
思い切って買い換えることにしました。

プリケの安さは捨てがたいものがあったけど
ドコモの「ファミ割Max」が出たのをきっかけに
(わたし以外の家族はみんなドコモ)
ドコモに替えることにしました。

ネットで調べたら
番号ポータビリティ(MNP)は プリケからプリケにはダメだけど
プリケから他社の携帯へはOKということも分かりました。
番号が替わらないのはウレシイ((´∀`*))

8月22日から「ファミ割Max」がスタート、
今使ってるプリケの使用期限が26日、
この間に買い換えようと計画しました。

と、そこへよからぬことをたくらむ物欲大魔王が…

仕事を休んでわたしを携帯選びに誘い出し、
ちゃっかりわたしのMNPを使って
自分の新しい携帯を安くGETしたのですヾ(゚д゚)ノ゛

どんな手を使ったかは、また次の機会に…
a0086656_178426.jpg

7年使ったプリケ(左)とわたしの新しい携帯(右)

大魔王さまの新しい携帯は週末にでもみなさまにお披露目されるでしょう(*´Д`)=3
[PR]

by peace-corgi | 2007-08-21 17:15

盆行事 その2

同じく盆の15日の夜、乗本という地区の万灯山と呼ぶ小山で鉦・太鼓・笛の囃子とともに、若者らが縄のついた麦稈製の万灯(シャトルコック状)に点火して頭上で振り回す行事が「乗本万灯」といいます。精霊送と悪霊鎮送の呪術とみられるそうです。
行事は、勇壮な動作で、若者の通過儀礼的な要素をも持っています。
由来は、長篠の戦いの時の戦死者を弔うという伝承をもち、新城地区の 「信玄原の火おんどり」と共通しているところがあります。
a0086656_2091642.jpg

引いて撮っているように見えますが「ツナが切れたら大火傷」ぐらいの距離です。
[PR]

by peace-corgi | 2007-08-20 20:08

盆行事 その1

ボクが住んでいる市にはいろいろな盆行事があります。
15日に広報担当&新聞記者2人の合計4人で回ってきました。
まずは・・・
市の東部に位置する、万灯山。 8月15日の夜、大きな松明を山の斜面に立て、一斉に点火する祭が行われます。
明々と燃える松明が、鍋弦の形をしていることから、なべづる万灯と呼ばれ、雨乞いや、水田の害虫・うんかを退治する行事として、伝えられたと言われています。

a0086656_2161119.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2007-08-19 21:06