ウォーキング結果

今月は…
長期研修を控えてるし、2月で日数も少ないし…
言い訳いっぱいで 67.1㎞でした。
研修が終わったらペースを戻さなきゃね。
だって、この1週間に3日しか歩いてないので、すでに腹回りが重いような気がするんです。
イカンね。

先日、ブログにも書いた先輩ですが、本日をもって退職されました。
今日は笑顔で退社 だったけど、仕事を続けたかったんだろうな。
新たな門出ということで頑張ってください。
[PR]

by peace-corgi | 2007-02-28 21:06

朝の散歩

ウィークデーのピースのお散歩はボクが当番です。
今の時期は6時に起きて、メールをチェックして、6時15分頃からの出発となります。
新聞も読みたいので、朝は15分と少なめの散歩でガマンしてもらってますが、通り道に梅が15本程度植わっている畑があります。
今年は暖冬で、既に散り始めているのですが、この横を通るときに漂う花のニオイがもう最高なのです。
毎朝、素晴らしい匂いで頭もスッキリ!何とも言えません。

このほかにもお散歩をずっと追っかけてくる「ジョウビタキ」君。
冬鳥なので間もなくいなくなってしまうのが、とても寂しいです。

あまりキョロキョロすると「怪しいおじさん」となってしまうのですが、自然の変化を楽しみながら散歩をしています。
[PR]

by peace-corgi | 2007-02-27 21:06

元気です

今度の日曜から金曜まで、大阪で超ハードな研修が控えております。
脳天気なボクも、さすがに少しはと事前準備をしている・・・ つもり。
でも、頭が追っつかない。
勉強する子どもたちを見て「よく集中していられるなぁ」と思いながら、「昔はオマエらより勉強したんだぞ」と。。。
それが1時間集中した(つもり)ら疲れちゃう。
何といっても
新しいことが覚えられない んだよなぁ。。。
歳も歳だけど、錆び付いたなぁとつくづく感じます。
[PR]

by peace-corgi | 2007-02-26 06:16

事件 その後

盗んだ他人の飼い犬を、自宅マンションから投げ落として殺したっていう事件、犬好きのみなさんなら覚えてますよね。
窃盗と動物愛護法違反の罪で在宅起訴された札幌市中央区の無職女(39)の判決が札幌地裁でありました。
結論から言うと、有罪判決ながら猶予付きでした。
ペットは、飼っている家では家族同様の扱いでも、法律上はいつまでたっても「物」なんですね。

裁判官は「短絡的で残忍な犯行で、愛犬を失った被害者の精神的苦痛は大きい。しかし、殺害は衝動的で、養うべき幼い子もいる」として、懲役1年、執行猶予3年(求刑・懲役1年)を言い渡したそうです。

 「養うべき子どもがいる」といってもねぇ。。。
 こんな親の元では… 子どもが可哀想な気がします。
 「やってはいけないこと」が分からない大人に、子どもが育てられるとは思えませんが…
 ボクって言い過ぎでしょうか?
[PR]

by peace-corgi | 2007-02-23 21:19

災難2つ (by ピースママ)

昨日はピースパパは厄日だったようです。

まず、カメラを落として壊してしまいました。
(イチデジじゃなかったのがせめてもの救い)

そして車を擦ってしまいました。
a0086656_1155467.jpg

かなり重傷です。
バンパーえぐれてます(-_-;)

a0086656_11582626.jpg

とりあえず私がタッチペンで塗り塗りしてあげました (*^ー゚)b グッジョブ!!



ちゃんとした修理に出すのは難しいでしょう。
だって今日こんなのが届いちゃったモン。
a0086656_1262950.jpg

PH家に続き、ピース家もいよいよフェンス作ります o(´∇`*o)(o*´∇`)o

でも、費用を抑えるため
DIYで作りますっ!!(本気か?)

材料費だけでピース家のお財布はスッカラカンですぅ~(T_T)
[PR]

by peace-corgi | 2007-02-22 12:17

ピースが苦手とするもの (by ピースママ)

大好きなササミジャーキーが目の前にあるのに
食べられずによ○れを垂らしてるピースさん。
a0086656_16205019.jpg

なんで食べられないかっていうと
お菓子の箱が怖いからなんです。

以前、ピースパパがお菓子の箱をピースの鼻にかぶせたのがきっかけで
お菓子の箱恐怖症に。

箱の一部が鼻にチョットでも触るとダメみたいです(* ̄m ̄)o))
[PR]

by peace-corgi | 2007-02-20 16:16

危ないかも?

いま、ウォーキングをして帰ってきました。
作手方面の山が赤いんです。
「月のせい」・・・
いやいや違うんです。
なぜなら今日は
a0086656_21101313.jpg

のハズですから。。。

変なことが起こらなきゃ良いんですが・・・
雲が気になる同好会のみなさま(←久しぶりや)
それぞれの地域ではいかがでしょうか?
[PR]

by peace-corgi | 2007-02-19 21:18

どうでも良いことなんですが…

最近の信号って電球式からLED方式が多くなってきましたよね。
LED方式の方が発熱や消費電力が少ないのだろうし、ひとつの発光球が切れても大丈夫だからということでしょうか…

ところでみなさん、LED方式の信号を横から見たことがありますか?
先日なにげに発見?してから気になってしょうがないのです。
電球式に比べLED方式の信号機は

異様に薄い  んです。

みなさん、ご存じでした?
どうでも良いことなんですけどね。。。
a0086656_20395975.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2007-02-18 20:40

宮崎県 副知事問題

みなさんは宮崎県の副知事問題をどう思いますか?

ボクは敵対候補の任命も「有り」だと思うんです。
だって、選挙戦は交えたけど、二人とも「宮崎県を県民のためによくしたい」という気持ちで立候補したわけですよね。
あくまで県のトップに立ち、舵取りをしていくのは知事であるのだから、相手候補が知事をサポートできるというのであればOKなんじゃないのかな?
それを「断ち切れないしがらみ」と表現されているけど、思いも寄らなかった新たな仕掛けで県政を運営していこうとしているのだからむしろ逆なのではないかと…

いずれにしても、精力的に動き回る姿が任期最後まで続いてくれることを期待しています。
[PR]

by peace-corgi | 2007-02-17 21:42

デカッ!

やっぱメガマックはデカイですね。
a0086656_21264483.jpg

次は「ギガマック」
更にその次は「テラマック」なんてことになるんでしょうか?
[PR]

by peace-corgi | 2007-02-16 21:25