セーフティドライビング・セミナー

a0086656_2045916.jpg

今日はセーフティドライビング・セミナーに参加しました。
フルブレーキング時の挙動に対する動作やシートベルトの大切さなど、日頃、経験できないことを体験できました。
特に「ブレーキを思い切り踏む」なんてことは経験がないのでドキドキもの!
そしてABS(電子制御のブレーキ装置)の有無による挙動の変化など、本当に「ため」になりました。これで「500円」なんて超破格!でした。
みなさんも機会があればぜひトライしてみてください。
a0086656_2044285.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2006-09-30 20:05

夏休み・・・

まだ消化し切れてない夏休みが…
ということで、1日分いただきました。
残りは「そのまま」ってことになっちゃうなぁ!

お昼は相方とランチへ!
豊川にある「五人百姓」というお店へ行きました。
a0086656_20121948.jpg

本日のランチと
a0086656_20124418.jpg

ソースカツ丼と更科蕎麦のセットです。
ソースカツ丼のソースは個人的に「甘すぎ」だと思いましたが、相対的にはボリュームもあり、いけてます。
[PR]

by peace-corgi | 2006-09-28 20:05

車の上の

カマキリ君。
車を走らせても必死にしがみついてました。
a0086656_20154482.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2006-09-27 20:14

撮った写真が使われています

先日、撮った彼岸花の写真が勤務先のHPのトップに使われています。
1週間程度の掲載になると思いますが、撮った者としては素直にうれしいです。
勤務先のHPはこちら
[PR]

by peace-corgi | 2006-09-26 21:48

今日も

彼岸花を撮りに行ってきました。
しかしながら、天気は曇りで、日も差さない状態 (T_T) 最悪!
でも、根性で昨日回れなかったところに行ってきました。

写真はチビ兄が見つけてきた黄色の彼岸花。
「クリーム色っぽい彼岸花だろ!」って馬鹿にしてたら、本当にまっ黄色!
お見それしました 
a0086656_17463222.jpg
_(_^_)_
[PR]

by peace-corgi | 2006-09-24 17:46

彼岸花

少し早いですが見頃です。
来週だと・・・  
枯れかけた黒っぽい花が入って写真撮影には微妙な気がします。

撮影される方は急いでくださいね。
a0086656_10312772.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2006-09-23 10:33

いつの間にか…

職場に「野に放てない外来生物」として「ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)」の巨大児2匹をやむなく飼育していることは先日日記に記したが…
先日、水替えをしようとしたら… 何故かちっこいのが1匹増えていた。

「んっ?産まれたか?」

と思ったけど、亀は卵からの孵化だから違うじゃん!
なぜ?何故?ナゼ?
誰かがもってきたんだろうな~ 飼育に困って!
こっちも困ってるんですけど…

この亀たち、同じ仲間であると言うことがわかるのか、とっても仲がよいんです。
ちっこいのが臆病なので、大きいのが陰になったりしてやってる…
水をたくさん入れれば、大きいヤツが台になってやってる…   ような気がする。。。
a0086656_10291756.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2006-09-22 20:20

ハンドタオル (by ピースママ)

100均「○イソー」で見つけました。
コギが出るのをずっと待ってたのよ~♪
a0086656_11324327.jpg

[PR]

by peace-corgi | 2006-09-21 11:04

やすっ?!

今日、職員会から「千葉遠征」の案内がありました。
前日11時頃、バスで出発!
翌日は「Sea」でも「Land」でもパスポート付き。
閉園と同時に家路に… 次の日の朝6時頃、到着。
パン食1回のみ付きで、会員5000円。
それ以外(中学生以上)は6000円。
どう?安くない?

Mさんなら潜り込めちゃうかもね。
[PR]

by peace-corgi | 2006-09-19 21:03

新城ラリー

今年も新城ラリーが11月19日に開催されます。
カメラ同好会?の方は、的が大きいのでグッドな写真が撮れるかも… です。
ラリーの前日には「エコ・ドライブラリー 奥三河味・走(アジパシ)選手権!」が開催されます。
詳細は10月上旬に発表され、1チーム2名以上の乗用車で先着30チームのみ可のレースのようです。
参加を希望される方は、

http://www2.atwiki.jp/shinshirorally/pages/1.html

をチェックしてくださいね。
[PR]

by peace-corgi | 2006-09-18 18:44