人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝青龍引退

報道で情報が流れたとき、一瞬「えっ?」と思いましたが、冷静になって考えれば「至極妥当な選択」だと思います。2000万円とも言われる示談金が発生するほどのトラブルが起き、同類の過ちが一度だけではない…となれば世間も許さないでしょう。
横綱には品格が必要です。全ての力士の手本であり、多くのファンの憧れでなくてはならないのです。
そして日本の国技であることも忘れてはいけません。
相撲協会も含め、もっと早く「決断すべき」だったと思うのはボクだけでしょうか。

相撲を愛していたからね。

朝青龍はインタビューに答えてこう言いました。
ボクは「だったら何故?」と思わざるを得ませんでした。
「覆水盆に返らず」とは、このことを言うのでしょうか。

あと「?」だったのは、朝青龍の引退発表会見後、担独インタビューしていたNHKの記者。
その記者にボクは問いたい。

あなたの質問の意図は何ですか?

朝青龍の涙を誘うための誘導的な質問ではないのですか?

もう少し質の高い質問はできないのだろうか。
NHKにも質の低下が及び始めていることを実感しました。



今日は、いろいろな調整のために名古屋へ出張でした。
お昼は「あんかけスパ」を選択。
朝青龍引退_a0086656_2129177.jpg
会議開催場所のたまたま近くにあったお店なのですが、雰囲気も良く、値段、味ともに◎でした。
また行ってみようかと思います。
ちなみにお店の名は「西洋食堂ちゃぶや」です。

by peace-corgi | 2010-02-04 21:28