人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習会2日目  神戸から

学習会の2日目は神戸の北野エリアの散策から。
まず目に入ったのは、電気自動車充電設備を有するコインパーキング。
学習会2日目  神戸から_a0086656_20493528.jpg
こんなの見たのは初めてです。北野でこんなのが見られるなんて・・・ ビックリしました。

北野エリアでは時間もないことなので5つの館?を見ることにしました。
まず最初に行ったのが風見鶏の館。
学習会2日目  神戸から_a0086656_20524250.jpg
手前の木が邪魔で風見鶏が・・・違ったアングルからので・・・我慢してください。
学習会2日目  神戸から_a0086656_20533050.jpg
次は「うろこの家」です。外壁の天然石がウロコのようになっているため、こうして呼ばれているそうです。
学習会2日目  神戸から_a0086656_20561844.jpg
続いて「山手八番館」。
学習会2日目  神戸から_a0086656_2112241.jpg
こちらは我が家の雰囲気と同じ「付け柱」が魅力です。
そのほかにも「ベンの家」や「英国館」にもお邪魔し、それぞれの風情を楽しんできました。
学習会2日目  神戸から_a0086656_2125999.jpg
こんなバスも走っていて、コンセプトも一貫してましたよ。
歩き疲れて一服。無謀にも「神戸北野迎賓館」でティータイム。
学習会2日目  神戸から_a0086656_2185244.jpg
少しセレブな気持ちになれました。セレブって疲れるんですね。気疲れですわ、気疲れ・・・

そして次の目的地「京都」へ向かいました。

by peace-corgi | 2010-01-31 23:29