人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場検証

デカ兄のもらい事故の関係で浜松へ行って来ました。
いわゆる「現場検証」ってヤツです。
事故発生時に現場で済ますのが一般的ですが、自転車は自走できなくなったものの、お互いに急いでいたこともあり、連絡先を交換し、本日の検証となった訳です。
時間は13時からで、30分ほどで済みました。

今回の事故は軽いもので、また相手がしっかりした方で幸運だったこと。
事故を起こすと今回のように責任が付いて回ること、そして逆の立場もあり得るを改めて自覚すること。

などを話し、まずは一安心。
良い勉強になりました。

デカ兄はバイト、ボクは仕事で説明会だったため、軽く買い物をして帰宅。
滞在時間が短かったけど、いろんなことが話せたから良しとしましょう。。。



係のA君と説明会。
なかなか説明しにくいことでしたが、コチラ側の意図はくみ取ってくれたでしょう。
そして家へ帰ったら…
地域の重鎮から電話があったとのこと。
電話をし直すと、先週のとある事案について「疑問だ」とのこと。
「直接の担当へ再度確認して欲しい」とのことでした。

親父の同級生だから仕方がないか。。。
でも、コトが大きくなりそうだなぁ。

by peace-corgi | 2010-01-24 23:04