人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間と一杯…

昨日、ちょっとした講義を受けたあと、10日ほど寝食をともにした研修で一緒だった仲間たちと一杯やりました。場所は名駅前のコチラ
名古屋コーチン、三河地鶏を使った料理を食べさせていただきました。
名古屋駅からは少し離れた場所にあるにもかかわらず、お店は満員。
人気があるお店であることを確認しました。
料理はもちろん、店員の接客、店の雰囲気、お値段… 言うことありません。
仲間と一杯…_a0086656_22534914.jpg
あえて言えば、間仕切りしてあるスペースが少し狭めかな。
でも名駅付近ですから仕方ないのかも知れません。

そして最後の〆には、味噌煮込うどんを選択。
JRセントラルタワーズ13階の山本屋総本家へお邪魔しました。
地域にお住まいでない方が初めて食べれば「このうどん、まだ生?」って聞きたくなるぐらい固い麺です。
しかしながら、この時期、身体も温まり… 超ウマですね。
仲間と一杯…_a0086656_2365937.jpg
このうどんは一番ベーシックな物ですが、卵、名古屋コーチンなどが入ったゴージャスなのもあります。
但し、値段はそれなりになりますが(笑)

何か「食べブログ」みたいになってしまいましたが、いろんな情報交換もしました。
なかなか「!」的な情報もあり、ウチの社内での浸透方法を考えているところです。
1年に1度程度の集まりですが、ボクにとってはとても有意義な時間。
今後とも声をかけ合って、続けていきたいと思っています。



同時刻(21:30過ぎ)に名古屋駅で別れ

友人Aさん自宅(山県市)到着:22時35分
友人Bさん自宅(扶桑町)到着:22時45分

そしてボクは23時05分過ぎ…
新幹線を使ってもコレだからなぁ。
少し遠いなぁ。

by peace-corgi | 2010-01-17 23:16