人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張授業

今日は電気自動車を持って小学校へ訪問。

なぜ電気自動車が作られるようになったのか

その背景を温暖化問題とともに話してきました。
2時間という授業時間をいただいたので、全ての子どもたちを車に同乗させることもでき、きっと印象に残ったことと思います。校長先生もすっと授業に参加してくださり、そのうえ「とても良い授業だった。校長会でもPRするよ。」とのありがたいお言葉もいただきました。満足。
この授業には係の子2名に同行してもらい、今後の対応への布石としました。
頑張ってよ~066.gif



伯父さんが亡くなったと連絡がありました。
母方の兄弟は仲が良かったことから、当然、従兄弟同士も…
ということで、必然的に良く面倒を見てもらいました。
そんな伯父さんが亡くなるという現実はなかなか受け入れがたいものがあります。

通夜は明後日、葬儀は明明後日だとか。
はぁ~

by peace-corgi | 2009-12-08 22:52