人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同業他社との打ち合わせ

今日は岡山県にある同業他社が来社。
ボクたちが行っている仕事について聞きたいことがあるとのこと。
わざわざ遠くから来ていただいているので… と言えば聞こえが良いのですが、結構同じような機会があるため、パワーポイントで毎年度骨格となる資料をつくり、それに肉付けしています。
コチラからの説明の後、質疑応答。
結果的に2時間チョイの打ち合わせでした。
「お互いさま」という感じはあるのだけれど、時間的に余裕がない時期だと2時間はねぇ…
イタイです。



昨日、副社長と話す機会がありました。
先週金曜日の件について報告がいっているかを聞いてみたら…
「聞いてない!」
と驚くべき返事。。。
「今は時間がないから、また聞かせてくれ」とのことでした。
そして今日、副社長がわざわざ来てくれました。
「昨日の話は社長にもしっかり話しておかないとダメだ。オレも一緒に社長室に入って話を聞くから予定を入れろ」
更に「部長にも説明会の話を伝える必要があるから一緒に来させろ…」
「あの~ 部長も説明会に一緒に出ているんですけど。。。」
しばし沈黙
「まぁ、とにかく部長と課長と一緒に来い」
「はい。わかりました。」

とのことでした。パソコンで上司のスケジュールを確認し、社長と副社長の日程を押さえ…
あとは資料ができれば準備万端です。
少し楽しくなってきましたって、ボクって「ドS」?

by peace-corgi | 2009-07-08 22:01