人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担担麺専門店 想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)ユニモール店

昨日、名古屋へ出向いたときに昼食を食べてきました。
3月に係の子とココで昼食を食べそびれて以来「担担麺専門店って何だ?いつかは…」と狙って?いました。
カウンターに座り「激辛」を注文。
「激辛」と言っても、ココのお店は「スタンダード」を中心に「マイルド」「激辛」の3段階にに別れているのです。
程なく料理が来ました。
担担麺専門店 想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)ユニモール店_a0086656_17521796.jpg
こんな感じです。もう少し拡大して…
担担麺専門店 想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)ユニモール店_a0086656_1753166.jpg
鷹の爪が丸ごと入っているのが激辛の証です。
味は… 確かに辛いのですが、日本の担々麺と違って塩辛くはないんですね。唐辛子の辛さが「じ~ん」と上品に伝わってきます。更に細麺に絡まる「ゴマのおいしさ」「ラー油の香ばしさ」が追い打ちをかけてきます。いやぁ 美味いです。これは「クセ」になりそうですね。
少し値段は高めですが、それに見合う美味しさがあります。
辛さに自身のない方は、マイルド or スタンダードを経験してみてください。

お店の情報は コチラ です。
また、参考として、このお店のことを書かれている ブログ も挙げておきます。



5月連休明けから「心の風邪」に罹ってしまった職場の同級生のことについてはブログに記したところですが、今日、車ですれ違いました。
向こう側から手を振ってくれました。
笑顔も見られたのでウレシイ限りです。
このまま順調に職場復帰してくれることを心から願っています。

by peace-corgi | 2009-06-21 18:05