エコ絵画コンテスト入選

友だちの娘さんが「未来のまち」エコ絵画コンテストにおいて見事に入選しました。
これは阪急電鉄が企画したモノで、

テーマは ぼくたち・わたしたちの未来のまち~エコトレインでエコ宣言!

お題は、『地球温暖化が進展するなど、地球をとりまく環境が危機的な状況の中で、「ぼくたち・わたしたち」が暮らす「未来のまち」まちがどのようになってほしいかを絵に描き、また「そのまちをつくるために、自分ができること、心がけたいこと」を100文字以内の簡単な一文で宣言してください。』というものです。
作品は
a0086656_2113839.jpg
で、エコ宣言として『私は、出かける時にかばんの中にマイバッグ、マイ箸を入れ、自転車や電車を利用したい。そして、環境にやさしい商品やフェアトレード商品を選ぶことが大切だと思う。みんなでできる事を一つずつ増やしていきたい。』とボクたちからすると「涙もん」の作品です。
エネルギー関係では風力発電、太陽光発電、屋上緑化。車が走らず、主たる移動手段は自転車。更にはかり売りのお店にフェアトレードカフェ… 素晴らしいです。
[PR]

by peace-corgi | 2009-06-04 21:03