人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のブログはひと休み

今日は何事もなく、平穏な1日でした。
毎日、こんな日ばかりなら良いのにね。
今日のブログはひと休み_a0086656_2022537.jpg
ちょっと一服。。。

今日はレジ袋有料化のお話し。
ウチの市でも来る4月からレジ袋の有料化が始まります。
これは、1人あたり年間で約300枚ものレジ袋を消費 → 石油の消費という構図をなくし、地球温暖化防止に役立てようというものです。
みなさんにチョットした心遣いしていただくことが地球環境問題に大きく寄与するんですよね。
このような行動であれば誰もができるはず。。。
みなさん、頑張りましょう!

ちなみにデカ兄が下宿しているH市では既に有料化がスタートしています。
誰も文句を言うことなく、それぞれの方が自分だけのマイバッグを持って買い物に来ていますよ。

市の広報特集は コチラ
Yahooの関連ニュースは コチラ

by peace-corgi | 2009-03-03 20:16