人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン料理 萌芽

昨日、買い物に出かける際に相方のリクエストで「スペイン料理 萌芽」さんにお寄りしました。
スペイン料理 萌芽_a0086656_1852263.jpg

スペインの家庭的なレストランということだったのですが、スペイン?家庭系?とボクにとっては分からないことだらけ…
美術専攻の相方は
スペイン = ピカソのゲルニカ とか ガウディ とか…
すぐに出て来るんですね。農学部出身の私とは違うところです。

さて、お店の前には3台分の駐車スペースがあるのですが残念ながら全て埋まっていました。、少し離れた第2駐車場へ車を止め、お店へ入ったら先客は1組。
あれっ?
でも良い雰囲気の中で、ゆっくりと食事をするには、お客さんが少ない方が好ましいですよね。
奥の間に通され、メニューの説明を受けます。
どうやらパエジャ(パエリア)ランチというのがお勧めのようなのですが40分ほど時間がかかるということなので、今日はランチメニューからチョイスすることにしました。
ボクはスペイン風オムレツ、相方は本日のランチを注文。
間もなくスープが出されました。
スペイン料理 萌芽_a0086656_18542440.jpg

これはニンニクが効いていて超美味。
久しぶりにこんなに美味しいスープをいただいたという感じです。
ほどなくメインとパンが到着。
スペイン料理 萌芽_a0086656_1856124.jpg

スペイン風オムレツとは…
じゃがいもと他の野菜がしっかり入ったオムレツのことでした。
ネットにで調べると、どうやらこれはスペインの国民料理とも言える最もポピュラーで、かつての日本の、日の丸おにぎりか、海苔巻おにぎりの地位を依然として保っている食べ物のようです。低カロリーでダイエットにもいいかも 003.gif
相方のメインは(当初から「スペイン料理ではない」と説明がありましたが)、ハンバーグ&卵でした。
スペイン料理 萌芽_a0086656_1933442.jpg

両方ともとても美味しくいただけました。
そして最後にはコーヒー or 紅茶。
ボクはコーヒーを選択しましたが、1人前ずつ丁寧にコーヒーを入れてあり、香、味とも◎でした(正直おかわりしたかったぁ)。
最後に気になるお値段は…
萌芽さんのホームページにクーポン券があるので、それを利用すれば「超 お得」です。
次はぜひ予約してパエジャランチを制覇してみたいと思います。

by peace-corgi | 2008-12-21 19:27