人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野へ 3

撮影会終了後、美味しいお蕎麦屋さんがあるということで師匠ご夫婦に案内してもらいました。そりゃあ信州といえばお蕎麦ですからね。
ここへ来る途中にも蕎麦の花の「白いじゅうたん」が所々に見られました。

ご案内いただいたお蕎麦屋さんは ココ です。
美味しすぎて、人が集中しすぎると困るので、リンクのみにしました。
お店の方のご厚意によりテラス席でお食事をさせていただくことができました。ありがとうございます(混雑時はダメだそうです。)。
蕎麦好きのボクとしては、やはり大盛りでいきたい・・・ と注文したところ、これが嬉しいことに結構な量なんです。南木曾などでは大盛りを注文しても更に追加したいぐらいの量しかありませんからね。どうです?ご覧ください。
安曇野へ 3_a0086656_18545842.jpg

蕎麦を一口、口に入れると何とも言えぬ香りが・・・
香り、味ともに素晴らしく、そこに「ボリューム」が加わり、自分の中では「☆☆☆☆☆」という評価です。ぜひ、またお邪魔したいと考えています。

その次は足湯。
市営の足湯なのですが、木立の中に足湯場?があり、更に料金も無料で、これも「◎」。
いやぁ スゴイ。

最後は別腹のスウィーツ。
シフォンケーキの美味しいお店に連れて行っていただきました。
ココもテラス席にお邪魔しました。
安曇野へ 3_a0086656_1921056.jpg

紅芋のシフォン です
安曇野へ 3_a0086656_1923288.jpg

オレンジのシフォン です
どちらのシフォンとも文句なしで「◎」です。
いゃぁ~安曇野の「食」は素晴らしい!!!!

しばらくお話しして、今度は横浜での再会を誓ってお別れ。
かてぃさん、ぺへさぽさん、本当にありがとうございました。
この後、地理に疎いボクたちを気遣っていただき、松本まで先導していただきました。
重ね重ねありがとうございました。

途中、安曇野市役所の前を通りかかりました。
安曇野へ 3_a0086656_1975697.jpg

おおっ! しっかりと緑のカーテンに取り組んでますなぁ・・・

帰りもETCで割引を利用させていただき、20時頃、我が家に無事到着。
長旅でも相方の体調が崩れることなく、また、ピースの笑顔も満開だったし・・・
本当に楽しい1日でした。

※追伸
何と我が愛車「VOXY」はこの旅で 14.9㎞/㍑ という好燃費を記録したのでした。
確かに
 ◇エアコンはほとんどOFF
 ◇ふんわりスタートの励行
 ◇アイドリングストップ
 ◇経済速度の遵守(高速で80~100㎞に努めました)
しましたが、これだけの記録がでるとはねぇ・・・

by peace-corgi | 2008-09-24 19:26