人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い鳥?

今日は職場に迷い鳥の報。

そのままにしておいてください

とのこちらからのお願いに、どうも鳥が飼われていて迷子になったのではないかと心配されていました。
その後、連絡していただいた方がいらっしゃいました。
その鳥はヒヨドリ。
ヒヨドリといってもまだ幼鳥でした。
そして何となく人なつっこい・・・
誰かが飼っていたのでしょうか(基本的に野鳥を飼うことは禁じられています。)。
迷い鳥?_a0086656_2257208.jpg

怪我をしていないことを確認し、再度、「そのままにしておいてください」とお願いしました。
連絡をされた方は帰って行かれましたが、どうにも心配だったんでしょうね。
残虐な報道が多く流れている最近ですが、何か心が温かになりました。
ありがとうございました。

今日のFCXは「親と子の環境講座」にまたもや登場してもらい、好評を得ました。
そりゃあ1億の車ですもん。
ビックリするよねぇ。

by peace-corgi | 2008-07-24 23:01