人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日に続いて・・・

もう変なことばかり。
今日は名古屋へ出張でした。
ローカル線のとある駅からデカイ兄ちゃん(上背も横幅も)が電車に乗ってきました。
深く帽子をかぶり、腰履きのジーンズ、先のとがった革靴・・・
今時風だけど頭髪は伸びて不潔っぽい・・・

この兄ちゃんの驚くべき行動・・・

大きな音、それもイヤホンなしで曲を聞き始めたのです。

それもラップ!
兄ちゃんの座った場所は電車の中央付近。
ボクが座った端の方でも聞こえたので、その車両中はほとんどの人が兄ちゃんがかけていた音楽を認識できたものと推測しました。
2回車掌がとおり、その行為を確認。
3回目に兄ちゃんに注意しました。
聞こえているのか聞こえていないのか数回注意されると、いきなり立ち上がり

おまえのツバがかかるんだよ

と言って、車掌を小突きました。
それ以上の争いになればどうにかしなきゃと思っていたら、それだけで何とか収束。
良かったです。

常識が通用しない世界が身近に押し寄せてきている気がします。
ボクたちの世代の子どもたちじゃないかと思います。
日本はどうなってしまうのだろう。。。

※昨日のブログ・・・
 なりすましメールは、その気になれば簡単に作れるのです。
 あなたも被害者になるかもしれません。。。
 こういう事件もあることを知っておいた方がよいかと・・・

by peace-corgi | 2008-06-30 21:15