人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがに体が・・・

昨日自宅に戻ったのが21時。
今日の朝は、さすがにその疲れが残っていました。 歳です。。。

職場では午後から3人が出張。
残ったのは2人。何事もなければ良いけど・・・

そういえば1件ありました。
水質事故対応用の物品を扱う業者が来て、先日の事故内容についていろいろ教えろと・・・
そういえばこの業者は、以前にも変な売り込みがあったな。。。
その時は「某車両事故時にはウチの会社が市内の業者とコラボレートして対応させていただいた」と係員に延々と会社のPR。更に異動間もない応対していた係員に対し「あなたは専門じゃないのですか」と唖然とする発言も。
「キリがないな」と思ったので、横から係員に助け船。
「あなたの会社が最初から対応した訳ではないでしょう。初動から作業が落ち着くまでの間は、ボクと土木課の職員が市内業者とともに対応していましたよ。」
ここまで言ってやっと帰って行ったような気が・・・

今回も・・・
「事故に関する利害関係者でもないのに細かな内容まで教えることはできないし、その必要があるとも思えません。事故の原因者は、事態を収拾させ、反省していますしね。」と応対していた係員に替わって対応。
それでも「ウチは指名登録している会社だ」のやたら理由をつけて食い下がる。
「どうしたら内容を教えてもらえるのか」ときたので「情報公開請求してください」と言ったら、帰って行かれました。

何か勘違いしているよ。この業者さん。
情報の取り扱いってそんなに簡単なものじゃないよ。

by peace-corgi | 2008-06-16 23:39