サクランボ狩り

職員会の行事でサクランボ狩りに行ってきました。
心配していた体調も何とか戻ったようです。

朝、7時に会社前をバス4台で出発。
東名豊川から東海環状自動車道、中央自動車道を経由し、南アルプス市へ向かいます。
途中、諏訪湖の見えるPAに立ち寄りましたが、ヤマボウシが満開でした。
ウチの地域では既に花が終わっているので、やはり諏訪は寒い地域なんですね。
SAという限られた場所からしか写真が撮れなかったので構図等はご勘弁ください。。。
a0086656_2261388.jpg

しかし、湖面をよく見ると「アオコ」のようなものが浮いているのが分かります。
湖水の富栄養化や温暖化が原因なのでしょうか・・・

途中、昼食でホテルのバイキングに立ち寄り、その後、やっとサクランボ狩り農園に到着。
スゴイですねぇ。
だって150名が一度に入れちゃうんだもの。。。
ひとりの入園料が2000円、お土産が1000円とすると・・・ 上お得意さんだね、ボクたちって!
冗談はさておき・・・

食べまくりましたよ!

でも30分が限界。口の中が甘ったるくて・・・
いくつぐらい食べたかなぁ 多分70~80個ぐらいは、いっていたと思います。
a0086656_2212121.jpg

十分に満足して最後に「八ヶ岳 リゾート アウトレット」へ。
ここでは1時間半弱の自由時間をもらい、堪能して参りました。

そして家路へ。
途中SAで軽めの夕食を取るなどして・・・ 自宅に戻ったのは21時頃でした。

いつも「運転ばかり」のボクですが、今日はゆったりと楽しめました。
たまには他人の運転でも良いかなっ!
[PR]

by peace-corgi | 2008-06-15 22:17