人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ 次から次へと・・・

今日は検査のお手伝いのため、朝9時から豊橋へGo!
正午までで終わったので、前から行きたかったお店で昼食をとり、帰庁しました。
帰庁後、事業実施のためのホームページを作成。
そのほかいろいろな仕事をして「まもなく定時」と思った頃から事態は急変。

今日の新聞でも報道されていた「○アカ○○グモ」らしき物がいるとの通報。

ゲゲッ

っと思いましたが、どこかのセクションが出動しなければ・・・
ということで、ボクたちが出向き、通報者から事情を聞き、ブツをいただいてきました。
上位機関へ届け、一緒に検体検査をしたのですが、幸いシロであることが判明。

あ~ 良かった!

その後も残務整理。
そうしたら、今度は「迷い犬を捕獲した」との通報が。
通報されたのが19時を回っていたので、当然上位機関は既に帰宅。
通報者に「月曜日まで預かってもらえないか」とお願いするも事情により無理とわかり、ワンコを引き取りに行くことに。

社用車に檻を乗せ「さぁ出発」と思っていたところに飼い主が見つかったとの報。
該当犬の飼い主に対する電話作戦が功を奏し、出動は取り止め。

再び あ~ 良かった!

またまた残務整理。
結果的に20時30分過ぎまで、職場にいるハメになりました。

昨日も午後から油の流出があり、もう「てんてこ舞い」。
どうなっているんだろう・・・
泣きたくなります。。。

by peace-corgi | 2008-06-06 22:39