人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立つ鳥 跡を・・・  濁しっぱなしじゃん!

この4月にウチから新たなセクションへ異動された方がいます。
所属していたときから「行き当たりばったり的な仕事しかしないなぁ」と思っていたのですが・・・
異動された後に仕事をチェックしてみると、ほとんどが中途半端で終わってる。。。
普段は温厚な課長も「自分のやった仕事に責任を持つべき」と諭しても「ボクはもうココの人間ではない」「ボクのできるところまではやった」と。
更に「毎日22時まで、更に土曜日も日曜日も出てきてやったんだから、しょうがない」とも。
でも、毎日19時から20時過ぎまで仕事をしていたボクたちは知っています。

あなたは(主張された日の多くを)一度仕事を中座していましたよね。
18時頃から20時過ぎまで大好きなパ○○コに行っていませんでした?
おかしいなぁ ボクたちが帰るときは、ほとんど戸締まりをしていったのに。。。

更に課長が諭したら、遂に逆ギレ。
「引き継ぎ書を書いて渡します。(それで終わりのはずです。)」

この方は同年代の方に比べ、確かに昇任は遅いです。
でも、こんな方が↑のポストに就くなんて・・・
???です。

by peace-corgi | 2008-04-09 22:13