人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し

今日はデカ兄の引っ越し。
2トン車あたりをレンタルすれば1日で済んでしまうところですが、引っ越し先が40キロ程度しか離れていないことや、経費節減のため、2日に分けて、ボクの車(ボクシー)と実家の親父の軽トラックを借りて行うことにしました。

出発は7時40分頃。
「これ以上、載せられるものか」というぐらい荷物を積み込み、下宿先へ。
途中、ボクの実家へ立ち寄り、明日のための準備(軽トラックに大きな家具類を載せておく。)をし、再度出発。
そして小1時間で到着。
下宿は1階なので、荷物の運び込みが超楽チン。
防犯上の不安はあるものの、こういう場合は「よかった!」と思いますよね。
ある程度片付いたところで、ベッドを買いにホームセンターへ。
目星をつけていたベッドをお願いしようとしたら何と品切れ。
系列店やライバル店をアチコチ回りましたが、結果的に見つからず注文することになりました。
これは失敗!あらかじめ注文しておくべきでした。

下宿に戻り、再度片づけ。
いろいろ忘れ物があることが分かり、明日、持ってくることになりました。   つづく

by peace-corgi | 2008-03-29 22:34