唖然!

先日、市内の大手スーパーに出向いたときのことです。
車を降りたら同じように店舗入り口方面へ向かっていく人を見かけました。
手にはレジ袋大を3袋。
おやおや、方向が違うじゃん!買い忘れたものでも・・・ と思ったら、その袋をゴミ箱へポイ。
なんと買い物ついでにゴミを捨てに来ていたのでした。
もう、ここまで来ると「怒れる」を通り超して、「この人はいったいどのような家庭で育ってきたんだろう・・・」って興味がわいて来ちゃったりするのです。
こういう親を持つ子も同じような大人になるんだろうな。
毎度のことながらそう思います。

こんなもあるんですよ。信じがたいんですが。。。

1 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(1)キレる大人たち 増え続ける“暴走”
2 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(2)“自子中心”の保護者
3 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(3)身勝手な飼い主
4 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(4)衝突避ける家庭
5 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(5)すぐ辞める若者
6 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(6)ダイエット志向
7 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(7)疲弊する医療現場
8 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(8)放置自転車
9 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(9)豊かな時代の万引
[PR]

by peace-corgi | 2008-02-17 20:49